貧打線を制したのは | torayoshiのブログ ぶち破れ!

torayoshiのブログ ぶち破れ!

こんにちは!torayoshiです!阪神のファンクラブに入って6年目という浅い者ですが、阪神タイガースがめっちゃ好きです!必死のパッチでブログを書くんでよろしくお願いします!!

こんばんは!Mr.TORAYOSHIです。今日の先発は秋山とハフ(ヤクルト)でした。





0対0で迎えた4回、先頭の福留がヒットを放ち、4番のロサリオでしたが、2球目の外角のチェンジアップに詰まり、ダブルプレーに終わります。
6回、糸原がヒット、福留がツーベースを放ち、1死2.3塁の大チャンスでしたが、ロサリオが初球のチェンジアップを詰まり、ショートゴロ、糸井も凡退し無得点に終わります。
7回にも、先頭の中谷が今季初ヒットとなるヒットをライトに放ち、大山の打席でエンドランを仕掛けましたが、セカンドライナーでダブルプレーに終わりました。
8回、今度は阪神が1死2.3塁のピンチを招き、代打の荒木を見逃し三種、山田をライトフライに抑え、ピンチを脱出します。その裏、一死から植田が内野安打で出塁し、糸原にバントをさせ、福留が歩かされ、そこで迎えた打者は4番のロサリオでした。初球の外角の球を見送り、2球目の高めにきた球を逃さず、センターオーバーのあわやホームランの当たりを放ち、2点を先制します!
あとは、このリードを守護神ドリスが守り、このカードを見事に勝ち越しました!

初回の植田の走塁死


初回、先頭の植田がヒットで出塁しましたが、牽制球に引っかかり、2塁でアウトになりました。この初回の牽制死が、今日の貧打線を招いたと言っても過言ではないでしょう。
ですが、植田は経験が浅いですし、左投手の牽制球は本当に試合を経験しないと気持ちは分からないですし、元讀賣の鈴木尚広氏も左投手の牽制球に引っかかったんで、あんまり攻められないでしょう。

ロサリオに提言

今日のロサリオは決勝タイムリーを放ちましたが、前の3打席はノーヒットでした。特に2.3打席目は同じような球を同じような形にしていたんで、僕から提言があります。
「初球はど真ん中・インハイじゃなかったら我慢しろ」

今日のロサリオは、チェンジアップを同じところに凡打してたんで、この球を見極めるようにならなければ成功しないでしょう。明日以降、チェンジアップに限らず変化球を見極めるのが鍵になると思います。


明日の予告先発

阪神 : 岩貞
讀賣 : 菅野

です。

明日も必死のパッチで頑張りましょう。