一つのプレーで | torayoshiのブログ ぶち破れ!

torayoshiのブログ ぶち破れ!

こんにちは!torayoshiです!阪神のファンクラブに入って6年目という浅い者ですが、阪神タイガースがめっちゃ好きです!必死のパッチでブログを書くんでよろしくお願いします!!

こんばんは、Mr.TORAYOSHIです。今日の先発は能見でした。





3回、梅野のソロホームランで先制します。先発の能見は、コントロールがいまいちだったものの、4回まで無失点に抑えます。しかし5回、満塁のピンチで菊池にタイムリーを打たれ、逆転を許します。6回にロサリオの犠牲フライで同点に追いつきましたが、その裏バティスタにホームランを打たれ、これが決勝点になりました。


勝負が決まったホームラン

今日の試合は、6回のバティスタのホームランで決まってしまいました。このホームランは仕方ないですが、その直前にロサリオがファールフライを落球したんで、これを取れていれば試合の展開が変わったと思います。
前から思ってたんですが、ロサリオはファールフライに限らず、フライの時にグローブを出すのが早いような気がします。そういうことをやっぱり、コーチ陣が教えていかないといけないでしょう。

梅野が2安打

今日、梅野が久しぶりにホームランを放つなど、2安打で終えました。対戦投手が誕生日も同じ大瀬良だったからかもしれないですが、この調子を継続して欲しいです。

明日の予告先発

阪神 : 岩貞
広島 : 薮田

です。

明日も必死のパッチで頑張りましょう。