先発のメッセンジャーは、4回にバレンティンにタイムリーを打たれますが、取られたのはこの1点のみで、あとは7回まで0に抑えます。
阪神打線は7回にもロサリオ、糸原がタイムリーを放ち、追加点を挙げ、8回からは桑原、ドリスのリレーで逃げ切りました。
20試合を消費して
今日で20試合を消費して、現在10勝10敗の勝率5割です。チーム打率リーグ最下位の中、5割で乗り切れているのは、防御率リーグトップの投手陣の力が大きいです。
この一ヶ月、野手で頑張ってたと言えるのは糸井、福留のベテランコンビ、そして糸原でしょう。特に糸原は打率3割を超えてるんで、これからの活躍が期待されます。
2軍と比較して
矢野燿大監督率いる阪神2軍も、今日の時点で勝率は5割ちょうどでした。一軍と変わらないなと思いながら、球団公式のデータを見ていると、中谷、北條、陽川の打率が1割台の中、チーム盗塁数が50に到達していました。ちなみに1軍の盗塁数はわずか1つです。1軍も2軍のように積極的になった方が、もっと得点に繋がるのではないかと思います。
土曜から広島戦
土曜からマツダで広島戦です。僕はなんとか勝ち越してほしいということしか考えてません。この広島戦でカギを握るのは、やはり足ではないかと思います。
明日も必死のパッチで頑張りましょう。
