特別なひと | うちの嫁が虎にしか見えない件

うちの嫁が虎にしか見えない件

ビアンカップル
変態家畜アルパカと優しくてツンデレネコ科大型動物がぅちゃんの日常
じゃれつかれては噛まれる愛しい日々
※同性愛・性描写多注意/苦手な方は回れ右

こんにちわ!


あるぱかです


先ほど友人と話していて
同性婚の話になり
「今の彼女は特別だって思うからほんとに結婚したい」って言ったら
「なんで特別なの?彼女を特別だって言える理由は?そんなに結婚したいって思えるのはどうして?」って聞かれて

どうしてなのかって説明しようと思ったら
もちろん理由はいろいろありますし
言葉じゃうまく説明できないようなところもありますけど

ただ一番特別だと思ってるのは
彼女といて我慢したりイライラすることが全然ない!ってとこ

これは大きい

そりゃ全く1ミリもしないかって言われたらもちろんそんなことはありませんが
ほとんどない
いや、なんなら彼女のほうはめっちゃイラついてるのかもしれませんけどw

確かに過去に同棲しつつ長く付き合った彼女もいたりしましたが
その時と比べて何が違うって
圧倒的に相手にイラつく頻度が低い!!!というかほぼない

この9か月同棲状態でほぼ毎日一緒にいるのに
相手の言動にイライラしたり
「こうゆうとこほんとにヤだな」とか
耐えられないような
顔も見たくない一緒にいたくない瞬間とか
そうゆうのが全くない

それってすごいことだと思うんです

どんなに好きな人でも
好きな瞬間と嫌な瞬間がある
その落差が相手によって違うだけ
長く一緒にいようと思うのならそのふり幅が小さいに越したことはないと思うんです

まぁ私や彼女が年齢的にも落ち着いてきたっていうのはあるかもしれませんが
それにしろ人格的な部分とか価値観だとか生理的な部分で相手に対する嫌悪感だとか
そうゆうのがほとんどないっていうのはこれまでを考えても彼女だけだなって

相手にとっても自分にとってもイライラしたり、その原因を我慢するのって良くない
気分が悪い状況が少しでも長く続くのってお互い凄くストレスだと思うんです

逆に言えば
相手に対してイライラしたり我慢することが少ないと必然的に
安心感があったり心地のいい状態でいられる
そしたら自然と関係って長く続くものなんじゃないかなって

だからほとんど喧嘩なんかもありません

私今までケンカしないカップルなんて実在しないってくらいに思ってたんですよ
自分自身結構イラちですし
今までの彼女とはことあるごとに喧嘩をしてましたけど
それが当たり前だ、カップルってのは喧嘩するくらいが仲良しなんだ!
みたいな

でも喧嘩なんかしなくても落ち着いて話し合えば済むことなんか沢山あるんですよね
しかしそれができる相手っていうのが難しいんです


あとはお互い嫌なことでも一晩寝たら大体忘れること
がぅちゃんは私以上に気分屋さんですが
前日ご機嫌斜めでもスリープリセットで翌朝にはけろっとしてます

それと
多少なにかあっても「この人だから許せる」ってのがね
愛とは許しの心だ
なんていいますけど
その通りだと思います

相手の悪いところが許せる
例え足が臭かろうが歯ぎしりがひどかろうが物忘れがひどかろうがわがままだろうが←全部私のこと
この人だからいいかって許せるかどうか
許してもらえるかどうか

がぅちゃんがどう思っているかはわかりません
実はめっちゃ我慢しててめっちゃイライラしててでもそれを隠して私を許し続けてるのかも
そんな状況で9か月
いや、それはそれで凄いわwww

とにかく私は
それとかこれとか総合的に判断して
がぅちゃんを特別だ、と言っとるわけです

今までどんなに好きな恋人がいても
心のどこかでは「もっと他にいい人がいるんじゃないか」って思ってるところがありました

あと、最初のころは凄く良くても
落ち着いてきてお互い本性を出し始めると喧嘩ばかりになったり
基本は好きだけど相手に譲歩するばかりで我慢することが多かったり


でも今は
「私にはがぅちゃん以上の人は居ません」って自信をもって心から言える

だからがぅちゃんにふられるようなことがあれば
きっと「がぅちゃんみたいな人」を探して路頭に迷うでしょう
私に息があればのはなし←

見つかりませんけどね
だってがぅちゃんはこの世にたった一人ですから

そんな彼女になにかあったとき
家族として傍にいたいし彼女を支えたいからこそ
結婚したい
それが私の答えです


長くなりました!

では
がぅがぅ