こんにちは、とらや勝月店主です。

今回は、「名前まで変えちゃって」

ずいぶん思い切った事をしてしまいました。

先代が鈴鹿で和菓子屋を開店するにあたり、ずっと修業時代から温めて

きたアイデアを表現したものがこの「もなか」でした。時同じく開業

した鈴鹿サーキットは、オートバイレースから始まりました。

~サーキット鈴鹿名物もなか~『三重乃華』これが正式名称。


$とらや勝月すぃーつ日記-三重の華


何かしら試行錯誤した感がにじみ出ております。

しかし今や三重というよりは鈴鹿の名の方が世界に通じるものとなって

います。

ここに創業50年を期して、名を変え衣装を変え、新たな出発を試みま

した、というのが今回のリニューアルの大まかな意図です。

お客様のなかには前のサーキット最中の(名前の)方が良かった、

と言って頂く方も見えますが、決して「サーキットもなか」を否定している

わけでも、使わないでと言っている物でもありません。

あくまで通称ですので…

これまで『サーキットもなか』を使って頂いて結構です。

時として正式な名前を表に出さないといけない機会が増えてきた

のも理由の一つです。