数少ない一般公開日ということで、思い立って鴨川にある東大千葉演習林へ行ってきた。往復170km余り。久々のツーリングらしいバイク外出。


R1の高速での優位性はもとより、バイクの特性を生かし、入り口直前まで進入に成功。


時間の関係で全行程は無理だったものの、朝ゆっくりめに家を出ても、現地で1時間程度散策を楽しめた。


原生林であること、かつ普段人が殆ど入らないことにより、奥へ行けば行くほど空気が澄み渡りとても気持ちがよかった。こんな気持ちのいい空気は本当にいつ以来か。


こんなところをジョギングできればさぞ心地よかろうなどと不埒なことも少し頭をよぎる。


同じ原生林でも、例えば高尾山や丹沢のような観光地化されて人に踏み荒らされてしまったところとは、次元の違う清冽さ。


それがこんな首都圏近郊にあることはまさに奇跡。千葉の誇りと言ってよい。


あらゆる方策による、末永い保存を望む。



トラキチのブログ ~偏屈者ですいません~

家族サービスで行って来た。イルミネーションが華やかだった。

隣国で大砲の撃ち合いをやっているのが嘘のような平和な光景。

近くのショッピングモールでミニライブがあったので行ってきた。


短い時間だったが楽しかった。


彼女はライブでこそのキャラクター。


来月の原宿には残念ながら行けないが、機会があればちゃんとしたライブにも行ってみたい。


例によって報道される発言部分だけでは文脈が分からないので是非が不明だが、弁明がなくいきなり謝罪したところをみると、本音が出たという事か。

だとすると即刻首にすべき。

死刑執行の決定権を持つ立場の者の発言としては不謹慎の極致。

そういう判断が直ぐにできない内閣も腐っていると言わざるを得ない。
現状の展望では戦力の充実が著しく、首脳陣が下手を打たなければ行ける気がする。

22km。余力あり。新しい靴の効果か、走れる距離が延びてきた気がする。