皆さんこんにちは!
結希です☆
少し前に波動のことをやっている会に参加した時に聞いた話です。
とある実験で脳波計をつけた被験者に、いくつか液体が入っているペットボトルを1つずつ持ってもらいます。
当然被験者はペットボトルに入っている液体が何かはわかりません。
わからないはずの液体の1つのペットボトルを手渡した時、脳波計に激しい乱れがあるそうです。
しかし他の液体のペットボトルを手にしても同じような反応はないそうです。
実は脳波が激しく乱れたペットボトルの液体には青酸カリが入っていたそうです。
この実験でわかったことは、実は脳が青酸カリの入った液体を危険だと何らかの原因で認識をしているということです。
そこの会では青酸カリの波動をキャッチして、脳が危険と認識して脳波が乱れたのだと話していました。
見えない世界の角度で見ると、脳は様々な世界の情報をキャッチしています。
しかし私達は経験で積み重ねてきた概念的思考が邪魔をし、情報やそれらの波動を純粋に認識がなかなか出来ないでいます。
このキャッチする力を直感・直観と言います。
私達は
『超脳力』
を持っています!
脳が危険と認識しても、概念的思考が邪魔をして飲んでみないとわからないとなります。
この実験の話を聞いて、いかに概念的思考を壊しながら直感・直観を磨いていけるかが大切なのだと思います。
これはマトリックスの世界を出る意味でも重要な感じがします。
もしかしたら大地震などの天災を身体で感じ取り予知して当ててる人達も、この話と同じなのかもしれません。
今色々な人達が大地震が起きるのではないかと予知・予測をしている人達がいます。
その中で身体に異常を感じてる人もいて地震が起きると危ぶまれます。
またいつか書きたいと思いますが、人間は機械よりもずっと精度の高い感覚を持っています。
その感覚を信ずるかいなかは人それぞれですが、世の中色んな事例があります。
少なくとも危険を回避出来る感覚は持っていたいですね☆