ご訪問ありがとうございますラブラブ


私のスペック

アラサー

元看護師 偏差値50ほど

顔は整ってるほうではない

色白ぽっちゃり

茶髪ロング  

性格 やさしい(?)


アラフォー

長身ぽっちゃり 難関国公立医大卒。医師

性格 やさしい

顔は絶対イケメンではない。さわやか。。かな??笑


そんなスペックの夫婦です。

スペックでいうと

私たち完全に釣り合ってない汗うさぎ汗うさぎ

夫の方がかなり上です。


でも

夫は

ものすごく愛妻家にっこり

ありがたいのですが子育てに奮闘中の

私からしたら、

その愛情を子どもに向けておくれと

思ってしまう。

夫は子どもの相手がそんなに得意じゃないため

娘たちは全然なつかず

ずっとママっ子です立ち上がる立ち上がる汗うさぎ



そんな我が家は

仕事担当家事育児担当

夫婦しっかり分業としてます。

(専業主婦だから

家事育児担当は当たり前と言えば

そうなのですが。)


なぜ夫がこんなに私を好きでいてくれるのか。


仕事をして家族を養ってくれる夫には

感謝しかなく

家事育児を手伝って!

などきつく言わない。

家事育児を全くしない夫に

ほとんど不満ありません。

(家族でおでかけはしますが

パパと娘だけでおでかけ〜などはないです)


同僚医師の美人奥様たちは

「子どもが熱をだしたから早く帰ってきて!」

「子どもが言うこと聞かなくて困ってる。

助けて!!」

「なんで飲み会へ行くの?

休日は子どもの世話をしっかりして。」

など頻繁にLINEがくる。色々言ってくるそう。

それが

同僚医師からしたら不満だそうです。

(夫のまわりの医師は

夫婦関係が破綻してる家庭が多いそう泣くうさぎ



私は逆で

夫がいる方が自分のペースが狂うので

子どもが熱をだそうが、グズろうが

夫には家にいないで欲しいタイプ。


夫を束縛しない放置タイプの

このやり方が

私たち夫婦には合っています。


夫に

「僕はまわりの医師の話を聞いても

良い妻を捕まえたと思う。

医者と結婚した君が勝ち組じゃなくて

僕の方が勝ち組だよ。

友人からも〇〇(夫)は

出来の良い奥さんもらったねと言われるよ」

と言われたことがありまして。。。

えっ!!!嬉しすぎる。。


ちょっと待ってくださいねおねがい


わたし。。。

本当に顔は 

(ちょうどいい)おブスですからねキョロキョロキョロキョロ

あんまり言いたくないけど

顔が可愛いねなんて人生で

一度も言われたことないくらい

ちょうどいいおブスなんですよ。 笑



そして

夫に育児参加させず

夫を放置する妻。。。


一歩間違えたら

このやり方、夫に不倫されて離婚ですよね泣き笑い泣き笑い


でもこれで我が家は円満です♡

私が円満だと思ってるだけかもしれないねー


ママになっても着たい♡

プロポ安くなってます♫












本日もお読み頂き

ありがとうございましたラブ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村