本日もご訪問頂きありがとうございますラブ

さてさて

皆様は今、ボーナスの時期でしょうか。


我が家は今年から大黒柱(医師夫)が

大学院生なので、数年先まで

ボーナスとは無縁ですえーん

私が仕事復帰すればあるかな。目


とにかく看護師として

早く働きたい!!

おじいちゃんおばあちゃんのお世話したい。

点滴とか検査出しとか

夜勤とか。とにかく

社会に出て働きたくてしょうがないですニコ


夫は大学院生で

研究発表の準備など

忙しいときもありますが

勤務医時代よりは

帰りも早く、休みも多いです。


しかし子育ては一切しません。

というかできません。。。

子どもの扱いが

どうやら分からないらしいガーンガーン


↑これについては

また今後書いていきたいと思いますが。


とにかく休日は寝てばかりの夫ガーン

夫が家にいても

公園も買い物、家事もすべて

ワンオペです。キョロキョロキョロキョロ


別にワンオペでいいんです口笛


子どもが4歳にもなれば

夫が家にいないほうが

子育て含め

全てがスムーズにいきます。


夫が家にいると逆に

ややこしくなることがよくあるんです。


子どもを叱って、大泣きさせたり

→その後の子どもへの対応は全て私。


洗濯してみたり

→くちゃくちゃに干してあってやり直し泣き笑い

などなど。



ただ一つ悔しいことが。。。

私が看護師として

クリニック勤務を始めたとすると

時給2000円ほど。


夫は家にいる間は

ほとんどリビングで寝てますが、

医師バイトでは

毎回

時給20000〜25000円稼いできます。


私と夫の時給は

0が一個違うのです不安不安不安ガーン


家ではセカセカ働く私と

家では毎度寝てる夫。


ワンオペで

全てを一人で回しており

勝手に出来る主婦のような気になっておりますがひらめきひらめき


これだけ夫と時給が違うと

悔しさと

自分の無力感に襲われます。ネガティブネガティブ



これ、黒とグレーの二着持ってます。

着心地いいです





ヘビロテできそう♡



本日も最後まで

読んで頂きありがとうございました花



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村