こんばんはウインク

今回もご訪問頂きありがとうございます♪


医師の婚活事情について

夫の周りの医師(上司、同期。先輩、後輩など。)

の出会いの場を聞き

勝手に分析しちゃいましたラブラブ

専業主婦でど暇なもので

自分が結婚してからも

医師の婚活事情は気になりますひらめき電球


*****

まず研修医のうちに結婚してる人が

5割ほどいます👨‍⚕️


それだけどんな人でも

医学部入るとモテるんです。

医学部時代の彼女と大半の人が結婚してます。

その彼女とは

同じ大学卒の女性です。

同じ医師を志す学生(現、女医さん)

看護学部併設の大学ならば可愛い看護学生です。


医学生時代に長く付き合い

ゴールインする人が本当に多い。



そうでなければ

私達夫婦のような

実際に働き始め出会った同業者🏥

(◎看護師、◎薬剤師、◎放射線技師

    ○リハビリ、○臨床検査技師)

◎の職種が医師と結婚する割合としては多いです!


そしてほとんどいませんが

1割ほどいるかな?


医師限定婚活パーティーで出会い

結婚した先輩もいましたキラキラ音譜


ポイントは

医師は婚活パーティーには参加するが

対象男性は医師限定のものにしか

行かないということ。


医師限定のものは

男性がかなり料金が安く

女性が高いというものですね。

医者なのに ケチ。。。魂が抜ける魂が抜ける


(もちろん一般的な婚活パーティーに

行く医師もきっといると思います!!

ただ夫はかなり知り合いが多いほうですが

一般的な婚活パーティーや街コンなどに

参加していた

医師を知らないとのことです。)





最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート