本日もご訪問ありがとうございます♡

今週もまた1週間始まりましたねニコニコ
長女の幼稚園行き渋りはいつまで続くのか。。。

さてタイトルについてですおねがい
我が家は現在年収1500万ほど。
今年から大学院生。
医師バイト生活のため
さらに年収は下がる予定です。
切実に!!ボーナスがほしいです泣き笑い泣き笑い
医師なら誰もが通る道。
ある程度臨床経験を積んでから
再び大学に戻り、
大学院生となり大学病院に奉仕する。
奉仕のため大学からはほぼ無償です。
医師バイトしなきゃ
やっていけません。

おっとキョロキョロ話がだいぶ逸れましたが、、
看護師時代(夜勤フル)の
年収は450万ほどでした。
結婚前に同棲するまで
実家暮らしだったので
実家に毎月5万入れても
ものすごーく自由にお金を使えていました。
もちろん定期預金とゆるく投資は
していましたけどねウインク
それでも毎月何着も好きなお洋服買ったり
ボーナスではバッグや財布を買ってましたラブ
なつかしい飛び出すハート楽しかったなぁ。


現在は世帯年収1500万でも
家族四人暮らし。
税金はすごく払ってますえーん
所得制限かかり児童手当はもらえません。
(もうすぐ制度変わりますねラブ
早く児童手当がほしい✨)
手当もらえないので
子どもの将来のために学資保険的な
投資で毎月16万程飛んでいきます。
正直毎月カツカツです。

医者と結婚した今より
独身看護師やってた頃の方が
金銭的余裕があるなんて
思ってもみませんでしたガーンガーン

夫に養ってもらってるんだから
感謝しなきゃなぁ。と思いつつ

あの頃みたいに
バリバリ看護師やりたいなって
思ってます飛び出すハート

早く復帰したいニコニコ

医者の妻になってから
プチプラな服ばかり着てますてへぺろ
その中でもクラシカルエルフの服は
プチプラなのに生地もしっかりしてる。
高見えなので
何着も持ってます花






うなぎしばらく食べてないから
食べたいニコニコ