投稿記事の関係で
世間様とズレていますが…

ドラクエの日にも発表のなかった
ドラゴンクエストIII 2DHD
突然今年11月に発売決定〜♪
"(ノ*>∀<)ノ

新しいパッケージイラスト
鳥山明先生風…
…では無くなりましたが
ここれはこれでカッコイイ!
でもさ…3年前
ドラクエIII 2DHD発表が会った時
「何故に2D?」
なんて思いました
どうせならドラクエXIみたいに
3Dで隅々まで
DQ世界を書き込んで欲しい!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

そう…
ドラゴンクエストX
オフライン

やっぱり
デフォルメが原因で…
(;-ω-)
……でも
今回公開された画を見たら

なんか凄いですね

ドラクエIIIは
スーファミ版で完全体の筈が
令和に再び大復活!?
そ〜考えたら
これはもう
素直にお祝いですねw
"(ノ*>∀<)ノ
すでにアチコチで
ドラクエIIIの考察サイトも乱立
っても…シナリオは
あれ以上変えようも無い

でも…ただのリメイクに
3年も掛ける訳ないですよね

……となると
ドラクエIIIは仲間達を職業や性別
名前まで決められたけど…

その分 

終始無言なので少々物足りなかった

会話があったのは

アッサラームのパフパフ位かな?
ドラクエIVやドラクエVの様に
共に旅立つ仲間達にもドラマがあれば…
…でも
それだとストーリーに
何某ら影響とか出てくる…かな?
でもでもても…
自由なキャラメイク
それ自体は
やっぱり楽しい訳でw
( ̄∇ ̄*)ゞ
キャラメイクと言えば
やっぱり
ウィザードリィ
キャラの種族まで選べたので
更に想像…と言うより
妄想を膨らませましたなぁ
当時 
ハマっていたゲームブックの
キャラクターの名前を付けて
迷宮内を冒険したなw
( ̄∇ ̄*)ゞ
ドラクエIIIの場合だと
職業でキャラの絵が固定されていたし
戦士(男)を魔法使いにしたら

何故か
おじいちゃんになっちゃうしw
( ̄∇ ̄*)ゞ

でも…画面を見た感じでは
キャラ達に
個性は与えてないみたいなので

やっぱり
ゲームシステムの方をいじったのかな?
新職業…
特技コマンド…
錬金釜…
追加クエスト…
仲間モンスター…など追加??
どちらにせよ
やり込み要素満載そうですね!
れい君的には
主人公のパパンのシナリオで
遊んでみたい!
パパンが何故に
1人で旅をしていたのか?

いや…ドラクエIIIだし
仲間は居たんじゃないか?

れい君の勝手な妄想だと
主人公のママン
彼女はかつてオルデガの
パーティメンバーの1人だったのだ

……しかし
それが原因で…なんて展開は
最近の異世界アニメの見すぎかもw
(៸៸>⩊<៸`)
それより
何故に覆面パンツなのか?
…などと言うのは野暮にしてもw
(///∇///)ゞ
彼がどーやって
ゾーマの城に来れたのかなど
クリア後の特典的な感じで
ダンジョンの他に彼のシナリオが
用意されていると嬉しいな
( ̄∇ ̄*)ゞ
なんて…話しても
ロトシリーズ未プレイの嫁さん…

終始無反応だったりするのだ
(;-ω-)