れい君の釣奇行
2024.06 その5です
富良野
麓郷の森に向かっています
アチコチに
案内がありますので
迷う事は無いと思います
チケットを持って
入口に向かいます
麓郷の森
たぶん20年振り…かな?
有料になる前は
無かった施設ですね
( ̄∇ ̄*)ゞ
こちらでは
北の国からを上映中
これは「初恋」かな?
パネルで
北の国からを追憶
こーしてみると
ホントに沢山の登場人物
"(ノ*>∀<)ノ
さて…
ゲートから森の中へ
ご存知
吾郎さんの丸太小屋です
劇中では
火事で燃えてしまいました…
実際に燃えた小屋は
撮影用のダミーとの事です
昔は施設維持の為の
募金箱が設置されていました……
……その募金箱から
お金を盗む事件があったよねw
( ̄∇ ̄*)ゞ
丸太小屋のお隣にも
もう1つ撮影で使われた家
吾郎さんの3番目の家
丸太小屋が火事になって
移り住んだ家
撮影から何年達つのか…
まだ現存しているとは
思っていませんでした
コレを維持するのにも
結構
お金掛かりそうですね
昔はボロボロで
中は落書きだらけだった…
今は綺麗に維持されています
こーしてみると
この家思ったより広いな
( ̄∇ ̄*)ゞ
離れにはお風呂
扉は封印されて開きません
麓郷の森を後にして
拾って来た家
もちろん
コチラも見学は有料です
チケット購入済
(≧▽≦)ゞ
ここは廃材で作った家が集まり
やがて町に…
そんな設定みたいです
でわでわ
さっそく中に突撃です
バスが見えます
ここは
純くんと結ちゃんの家
北の国から最後のドラマ
「遺言」で結婚した
息子の純くんの為に作った家

これは
ドラマに登場してない…

「北の国から」を

観光資源としている富良野市の

オリジナルの設定…??

原作者 倉本聰監督は

続編についても言及していますよね


ネットで

幾つか見つけた話だと


ドラマ「遺言」のラストで

富良野で暮らす事にした純くん


でも…その後

結ちゃんの浮気が原因で

結局二人は

離婚するんだよね…(T_T)


その話を聞いて

吾郎さんは

「ウチはそういう家系なんだ」

そう言って笑うらしい


確かに純くんのパパン

吾郎さんも奥さんに浮気されて

富良野に帰ってきた訳だし…


単に親子揃って

甲斐性がないだけ…なんて気もするが

娘の蛍ちゃんは不倫してるし…

「北の国から」

なんて闇が深いんだw

( ̄∇ ̄*)ゞ

……とは言え
廃材を見事に使用して
立派なお家と化しています
吾郎さんが作っただけに
お風呂も立派です
古いPC
純くんが拾って来た奴を
直したのだろうか…
(魔改造されたハイスペックPCかも?)
こーしてみると
なるほど…確かにバスですね
( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょっと長くなったので
この先は次回に続きます
( ̄∇ ̄*)ゞ