マリオットから優待宿泊のご案内が来たので、うりっ娘&うり夫君&ちびうりで行ってきました。

マリオット・マイカオ・ビーチ・プーケット(所在地:タイ王国、プーケット島)

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1223683-d1100013-Reviews-Marriott_s_Mai_Khao_Beach_Phuket-Mai_Khao_Thalang_District_Phuket.html

プーケット3泊4日ご優待宿泊のご案内
《特別ご優待宿泊に含まれる内容》
◆宿泊先:マリオット・マイカオ・ビーチ・プーケット(所在地:タイ王国、プーケット島)
◆お部屋:2ベッドルームスイート
◆宿泊日数:3泊4日
◆宿泊人数:2〜最大6名
◆プーケット空港〜ホテル間の無料往復送迎車
◆リゾート説明会(原則チェックアウト前日にてご案内しております)


◆日本でなら2LDKB(ベランダ)と表記されるスイート
◆お部屋は必ずオーシャンビューかフォレストビュー
◆マスタールームはベッド、大バスタブ、洗面台×2、シャワー・トイレ、TVを完備
◆セカンドルームもベッド、シャワー・トイレ、TVを完備
◆キッチンはアメリカンサイズ冷蔵庫、コンロ・鍋・フライパン・電子レンジ・トースター等の調理器具から、フォーク・ナイフ・スプーン等のカトラリ、コーヒーや紅茶のカップ・コップ・ワイングラス、2脚バーカウンターを完備
◆ダイニングの丸ガラステーブルは椅子5脚
◆リビングにはソファーとスツールと大画面TV
◆室内洗濯機と乾燥機を完備
◆ベランダには木製テーブルと椅子4脚(BBQも可能な広さ)
◆毎日2L飲用ウォーター×2ボトルが届けられます。
◆徒歩約数分でプールまたはビーチに
◆リゾート内はTシャツ・短パン・ビーチサンダル可(プーケットの気温は年中25度以上。一年中Tシャツ・短パン・ビーチサンダルでお過ごし頂けます。)
※キッチンから洗濯乾燥機まで、暮らしに必要なものはほぼ全て完備しておりますので、第2の家として、何も持たずに手ぶらでご来訪頂けます。

今回は、ネット検索の末、初めてLCCを利用
さぁ、乗り心地は?

関空の搭乗口でのエアアジアの係員
搭乗口に並んでたら係員がチケットとパスの確認に回ってきて、『パスポート確認済みなのでチケットのみお出し下さい』とパスokとチケットに書いて渡された。
搭乗ゲートでチケットだけ渡すとそこの係員がパスポートも出して下さいって言うから『パスポート確認されたのでチケットだけ出すように言われましたよ』って言うと無言で隣の職員に『確認済みって何ですか?』とか聞いて『パスok』って書いてたら確認されてるって教えられてた。
そしたら彼女はこちらの顔をみることもなく、下を向いたまま『大丈夫です』の一言。
トーンがイライラしてはる。
なんでお前がイライラしとんねん、なんか一言ないんかい!?
謝れとは言わんけど、失礼しましたくらい言えんか!?
なんで下向いたままやねん!
日系のエアラインならこんな態度絶対ないって、最近日系信者の私は思いました。
飛行機乗る前から嫌な気分にさせられたわ。
飛行機遅れてたから彼女もイライラしてたんかな?
いやお前は職員やろが。


飛行機では飛行中に男性CAがスマホでマンガ読んでた。笑
トイレの横のCAさんが座る椅子に座って読んでたからトイレから出てきたら見えてもた。
隠して誤魔化そうとしてたから一応アカンってルールなんよね?笑
CAって明確な休憩時間なさそうで大変そうやけど、見えへんとこでせーよ。


画像


マレーシアのエアアジアラウンジ

画像



画像


画像


画像


マレーシアで日本との時差は1時間
2階はごろごろスペースだけど、土足で出入りしてるようなので、ちょっと

画像



早朝なので一人2000円出しても、料理は出てこず、
もう出る頃の6時頃になって出てきました。

画像


画像



ラウンジから搭乗口がやたら遠くて早歩きで15~20分くらい。

その間にまた手荷物保安検査あって(クアラルンプールからプーケットへの出国やから当然)客共が一発でスルーせんくて何度もベルトやポケットのん出してやり直してなかなか進まず。

出国なので、リキッド類は没収されるけど、ちびうり用のお茶まで没収された。
飲みかけならまだしも未開封のものまで。
幼児の飲み物はいいはずやのに。関空はスルー出来たのに。
なぜかジップロックに入れた100ミリリットル以下の物まで捨てられそうになるけどセーフ(当然やけど。)
免税店で買ったばかりの化粧品を捨てられたらチーンや。
なんとか搭乗のファイナルコールに間に合った。