モケズを真似て、パッションクリームパンケーキを作ってみたのだけど、
それだったら、他でも試してみようと挑戦してみました。

マンゴークリームパンケーキ♪

アルフォンソマンゴーバルブ缶1/3位 (300g)
マンゴー缶は、インドカレーのシタールで購入

http://www.e-sitar.jp/SHOP/815939.html

フェラデルフィアクリームチーズ1箱(200g)(コストコで購入)

画像



画像



トッピングに頂き物の梨

画像


お返しに、ハワイ土産をご所望でした 


画像


梨のさっぱり感が、マンゴークリームを邪魔せず、
引き立ててジューシーに
とらちゃんも大喜び 


パッションフルーツクリームパンケーキ編

沖縄産のパッションジャムと奄美産のパッションジャムで作ってみました。

画像



トッピングはバナナとパイナップル

画像


ジャムによっても、ペクチンが多いのや、
果実のみのを使用してるものがあるので、
産地ではなく、果実のみのやつが味が濃くて良いようです。

ママレードを試してみましたが、玉砕 



今朝見つけた、レモンバーベナの鉢に生えたキノコ

画像


いやぁ~、どこから飛んできたんでしょう