ヴァイオレットエヴァーガーデンを見に行った。

 

こんな時期にと思うかもしれないが見に行きたくなったので行くことにした。

 

なぜか映画代<交通費になってしまい、実に馬鹿馬鹿しいと思いつつも、

 

DVD発売まであと3か月もあり、3か月と考えるとうーんってなった。

 

時は金なり、鉄は熱いうちに打て、見たいと思ったときに見に行こうと決めた。

 

GWだってのに遠方まで、高速道路を使って遠路はるばる映画館まで行った。

 

でもやはり同じ考えのやつはいるのだろうか、遠路はるばる来ているやつもやはりいた。

 

自分も同じなので馬鹿にはできない。

 

ついたのが少し早かったので時間を潰してから映画を見た。前作の映画に比べて時間がだいぶ長い。2時間以上あったかもしれない。

 

アニメ・前作映画は見たばかりなので内容はすんなり入ってきた。

 

開始すぐ泣けてくるみたいなレビューは見たことはあったが、自分はそこまで素直な人ではないので泣かない。でもなんかああ(泣)って気持ちにはなっていた。

でもここは映画の内容に集中せねばと意識した。

 

ストーリーの内容は割愛するが(見たい人は映画館かdvdを待ちましょう)やっぱ絵は綺麗だなと思った。

 

そして途中でああヴァイオレット・・・って気持ちになった。

 

物語は紆余曲折いろいろありつつ、無事終了。

 

物語は時系列的にはだいぶ後の人の視点?(語り?部)から進んでいるようなので既に・・・だと思うのだが(悲)

 

とりあえずバッドエンドではない。

 


それはさておきどうでもいいんだが印象に残ったのはホッジンズが1回叫ぶシーン。

子安武人氏よ・・・

あなたが叫ぶとなぜか自分の頭の中にディオの絵が浮かんでくるのだ。

 

結構いいシーンなのになんてことするんだ。(自分が悪い)

 

 

まあ労力かけたが遠くまで見に行っても満足できたいい映画だった。

 

それと映画館が大正時代からあるとてもレトロでまさに絶滅危惧的な映画館だったので

そっちもなかなかいい経験だった。

 

実際少し映画館の中を見に行くのも楽しみだった。

 

 

さてDVD買うかどうしようか、FATE hevens feel3章を見た時は凄くて絶対買って家で見よう思ったけど。

悩ましい今日この頃である。