ついに買ってしまった。

 

楽天ポイントの有効期限がなくなってしまうため

決断を迫られ、決心して購入。

 

買ったのは寄りにもよって一番高い

galaxy note 10 plus

 

購入した理由は今ちょっと性能の良いカメラが欲しかったこと。 


物忘れの激しい私にはメモが取れるツールが一つ増えるというくだらない理由。


有機elの綺麗な大画面で動画やゲームができる事。


概ねこの3つだ


カメラに関しては実際本格一眼レフカメラを

購入したいと思ったが普段持ち歩いて使うかどうかは分からないし、リスクが高すぎた。

 

そこでカメラの性能がスマホの中では良いgalaxy note 10 plusで事足りるかなと思ったところである。


 ここのブログにも備忘録として写真をアップするのにも使用できそうだし

実際今までのスマホカメラよりは性能がよい。

 

特に動画撮影でそれを感じる。

 


それと動画が大画面で見れること

 

だが初めての有機ELディスプレイで滅茶苦茶綺麗になるかなと思ったが

iPhoneの液晶ディスプレイは単純に偉大で、正直あまり差を感じなかった。

 

たしかに違いはあるにはあるが画面の色彩(色付けというべきだろうか?)

設計思想の差と思えば、この辺は好みの差というべきレベルではなかろうか?


詳しいことは分からないが


でも綺麗な映像を大きい画面で見えるので良い。

 

このスマホは色々な機能が複雑にあって難しいが

そこをなんとか性能を100%引き出せるようにしたいと思う

そしてアンドロイドは色々自由度が高いのが

良いところである。


 

にしてもスマホに不満はないが高かった。

とは思う今日この頃である。