ゲームは昔はよく好きでやったものだ。
今はあまりやらなくなったがそれでもたまにゲーム情報はチェックする。
先日もPS5の情報が発表され、年末商戦が今年は激しく繰り広げられるであろう
しかしあの価格にはおどろかされた。
GPUの性能もかなり高いと聞くし、レイトレもあってあの価格だそうだ。
一方で任天堂はスイッチの4k版の開発をしているそうだが
年末商戦までに発売はしないのではと思う。
今年の年末商戦はソニーの一人勝ちになるだろうか?
そんななかひっそりと生産終了を迎えようとしている
ゲームハードがある
「3DSだ」
こいつにはポケモンやらモンハンやらで大変お世話になった
なかなか3Dの機能を生かし切れていないと感じたが
ライバルのVITAに勝ち、いよいよその役目を終える時が来たようだ。
スイッチは携帯ゲーム機としての側面と据え置きゲーム機としての側面がある。
果たして任天堂の戦略から考えると今後完全な携帯ゲーム機を発売することがあるだろうか
ましてはソニーは携帯ゲーム機からは撤退したと報じられている。
今となっては電車の中でゲーム機を持っている人はいない。
もう我々の生活の中で携帯ゲーム機を目にすることはなくなるのかもしれない
幼稚園のころから身近にあってポケモンなどとともに成長してきた我々からすると
少し寂しいような気もする。
時代の移り変わりも早いように感じる
いずれ今の形でのスマホというものもいづれ変化していくのかもしれない。