3月初旬に20度以上の日が続いていた沖縄ですが、

先週はまた少し寒くなり、これを過ぎると春を迎えます。

春になる前にもう一度寒くなる事を、

沖縄の方言で「ワカレビーサ」と言います。

「別れ」「寒さ(ビーサ)」で寒さとのお別れ。

「別れ」「分かれ」でもあり、これまでの道と分かれて、

新しい季節、新しい事象に向かっていくとも言えます。

3月21日の春分は、正にそのタイミングですので、

既にその準備を始めている方も多いでしょう。

「分かれ」はいわゆる分岐点。

算命学では生年月日から生日干・生月干・生年干を導き出し、

律音、納音、比和、位相法等で分岐点を予測することが出来ます。

 

     ~海風は少し冷たいですが、ポカポカ陽気~ 

 

今日は、ある先輩とのお話。

その方は70代を超えて仕事を退職され、スゴイのですが、

再就職されて、なお現役です。ダブルでスゴすぎる!!

その方はコロナ感染のピーク時、

これまで以上に仕事に没頭していました。

トリプルでスゴすぎる!!!

その方の言葉が、更にスゴかった。

 

「何かの役に立てていることが、幸せだと思ってね。

コロナで大変な時期もあったけど、あの時も

私に出来る事があればと思って仕事していました。

お陰様で、今も元気なの。」

 

ボランティア精神で何かの役に立つ、愛情奉仕の星、

その方はおそらく、十大主星の禄存星星を持っているのではと

想像するのでありました。

禄存星は引力本能を表し、愛情奉仕以外にも財の意味があります。

周りへの奉仕の為にお金を使い、また戻ってくる回転財です。

 

前回ブログにも載せましたアンパンマンの歌

♪何が君の幸せ、何をして喜ぶ~♪

が頭の中に流れて来ました。

幾つになっても自分の才能を活かし、役割を全うしていると

幸せを感じるんですね。

 

 

  占いのお申込み

 

自分の分岐点や、十大主星等が知りたい方は

コチラへどうぞ↓

友だち追加

ID検索からの友達追加は

 @olx7355a 

 

★公式ラインで友達申請頂きまして、日程や鑑定料の振込みについて連絡致します。

★鑑定料30分/3,300円(税込)

  相性は1名まで追加につき1,100円追加料金を頂きます。

★当面はzoomにて鑑定致します。

★ダブルワークで占いしています。

  お返事に時間を要することもあるかと思われますが、

  ご了承いただければ幸いです。