昨日は、爽やかな日差しに心まったりするドライブ日和で、

沖縄中部の読谷村にある座喜味城址へ行ってきました。

松の並木道から、城址が見えて、

 

雲一つない青空に包まれた座喜味城址

そこから見える景色に、時間を忘れてしまいました。

沖縄本島の西にあるので、夕焼けタイムがオススメです。

 

 

さて、ある時、ラジオから聴こえてきた話。

40代男性、国家資格を5年かけて取得し、

それを活かした仕事に就いたけど、2年で退職。

今はアルバイト生活で、「今年は〇〇に向けてチャレンジします。」と、

新年の抱負を語っていました。

 

二つの印象を受けました。

年齢を重ねてもチャレンジできるって、エネルギッシュで素晴らしい。

年齢を言い訳にせず、何かに向かう姿勢は、ポジティブな印象を受けました。

ちなみに、チャレンジそのものを楽しんでいるようなので

パーソナリティーは「永遠のチャレンジャー」と言っていました。

 

もう一つの印象は、

チャレンジが成りたい自分に向かってないのか、という事。

興味ある資格取得を目指し、達成感を得て、また何かを目指す。

それを繰り返し何か足りない、何か違うと感じているのであれば

渇望の状態かもしれません。

 

私の心に

「人生=時間」という言葉が浮かんできました。

 

算命学のお教室で講師からこんな質問がありました。

幸せの本質は何でだと思いますか?

その答えは、アンパンマンの歌詞

♪「何が君の幸せ~、何をして喜ぶ~」

この歌詞そのものです、と。

 

過去の私は頑張り屋さんだけど、

私の人生思うように上手くいっていなくて

悩んでいた時期がありました。

私は自分らしく、才能を活かして、楽しく生きたい!!

「人生=時間」ならば、早くその境地に達したい!!

私のその思いが、算命学を学ぶきっかけになりました。

 

そんな事を考えていたら、ラジオで聞いた男性に

アンパンマンの歌詞が届きますように。

自分の才能に気付くチャンスがあるといいな。

(算命学でそれを知ることができるよ)

と、思うのでありました。

 

算命学で自分の才能を知ると、適職探しにも活かせます。

「何が君の幸せ~、何をして喜ぶ~」を

知りたい方は、下記よりどうぞ。

 

 

  占いのお申込み

 

自分の本質・才能、今年の運勢、相性等が知りたい方は

コチラ↓

友だち追加

ID検索からの友達追加は

 @olx7355a 

 

★公式ラインで友達申請頂きまして、日程や鑑定料の振込みについて連絡致します。

★鑑定料30分/3,300円(税込)

  相性は1名まで追加につき1,100円追加料金を頂きます。

★当面はzoomにて鑑定致します。

★ダブルワークで占いしています。

  お返事に時間を要することもあるかと思われますが、

  ご了承いただければ幸いです。