2024あなたが選んだ阪神タイガース6月のメダリスト発表 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

「今日のメダリスト」に参加してくださったみなさん、

ご覧になってくださっているみなさんありがとうございます。

7月になりましたので、

6月の投票結果を発表したいと思います。

(実際の月間MVPより遅くなってしまいすみません)

 

6月は9回実施されました。

みなさん、本当にありがとうございます。

 

その結果、6月の金メダリストは

 

野手部門では

金メダリストは前川選手(初受賞)

銀メダリストは森下選手(初受賞)

銅メダリストは梅野選手(22年9月以来5回目)

 

投手部門では

金メダリストは才木投手(3ヶ月連続5回目)

銀メダリストは西投手(22年7月以来5回目)

銅メダリストは村上投手(初受賞)

以上のようになりました。

(詳しい結果を知りたい選手がいればお知らせください。)

 

6月のタイガース。

打線の不振はなおも続き、交流戦は昨年以上に苦戦の連続

西武に3タテしたのみで、残り5カードは負け越し。

主力選手の相次ぐ離脱も、ケガは木浪選手のみで多くは

成績不振ばかり。なんとも辛い月となりました。

 

そんな中、チャンスとばかりに台頭したのが

前川選手

今年は開幕から1軍にいましたが、活躍はわずか。

しかし、ポジションのライバル、ノイジー選手の登録抹消に

伴い出番を増やすと、3連敗を阻止したホークス戦では

プロ初となる満塁ホームランと大暴れ。

クリーンアップも務める機会も増えてきました。

 

銀メダリストの森下選手は、大山選手や佐藤選手を

欠く中、成績を超えた勝負強さで奮闘。

銅メダリストの梅野選手も、才木投手らメダリストの

先発陣を好リード、打撃もその影響が良い方に出始めてきました。

 

一方、投手陣では今月も才木投手

交流戦ではチーム唯一の3連勝。

連敗を止めてくれる姿は実に頼もしく、交流戦開けからは

一週間の先頭を切る火曜日のマウンドに。

火曜日での勝利は7月になっても未だありませんが、

他球団のエース格と渡り合い、試合を作る様は

エース」そのものですね。

 

リリーフ陣を助けようと試合を作り、長いイニングを

投げる姿は、銀メダリストの西投手、銅メダリストの村上投手にも。

ともにわずか1勝ながら、試合を作ってくれてチームに勝利を

作る姿はファンの心を鷲掴みにしたでしょうか?

 

7月になって、ペナントレースは4位までが

1ゲームに・・。更に5位の中日も少し不気味になって

きました。

 

猛暑にも、疲労にも、他球団にも負けずに

粘り強く戦ってほしいですね。

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

7月も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今月もどうぞよろしくお願いします。