2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月6日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

7月3日は

金メダリストは佐藤選手と大竹投手。

銀メダリストは岩崎投手

銅メダリストは桐敷投手

 

以上のようになりました。

 

今朝のスポーツ紙の一面に

あった、タイガース先制されると14連敗。

気が付きませんでしたが・・・勝てないはずです。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は伊藤投手

初回、先頭打者にヒットを許し更に盗塁まで決められ・・

嫌なムードが早くも漂いはじめましたが、巧みなけん制球で

ランナーを刺すと流れを変えて、無失点で乗り切ります。

 

2回は三者凡退、3回も無失点で抑えた伊藤投手。

4回も先頭打者を抑えたのですが、1アウトからオースティンに

先制ホームランを許してしまいます。

 

失点はこの1点でしたが、「先制されると・・」

嫌なムードが再び漂ってしまいましたが、

5回裏、先頭の島田選手がヒットで出塁すると、

盗塁阻止率1位の山本から盗塁を決めて、ノーアウト2塁。

続く坂本選手の内野ゴロで3塁に進み、チャンスを拡大させると。

続く小幡選手が執念の同点タイムリー!

打順が下位になってきたところに、3人で同点に。

よく追いついてくれましたね。

 

この同点が再び流れを変えたのか、翌6回表

伊藤投手が、1アウトランナー1塁で、オースティンを前打席の

リベンジと併殺打に抑えると、その裏、中野選手大山選手

ヒットで2アウトながら、1・3塁のチャンスで、打席には佐藤選手

今週は広島戦で、1試合2本塁打、昨日も2安打。

今日も第一打席にヒットを放つなど、調子が上がってきているところで

横浜2番手、ディアスの初球をライトへ弾き返す勝ち越しタイムリー!

中盤に劣勢を追いつき、そして勝ち越し。

2得点ながら、2イニングとも実に良い攻撃でした。

 

先発の伊藤投手は7回までリードを守るピッチングを

続けると、8回は2番手・ゲラ投手が2アウトから

二塁打を許すも、同点は許さず無失点。

(1アウトからの中野選手のファンプレー、これが

なかったら・・と思うとゾッとしました。)

 

9回は岩崎投手が、2四球とランナーを得点圏に許すも

なんとかふんばって、タイガース連敗ストップ。

不名誉な記録もストップして、岡田監督の監督通算勝利も

新記録達成!おめでとうございます!

 

昨日から甲子園は夏のこどもまつり。

多くの子どもファンは岡田監督の記録にはピンと来ていない

でしょうが、大人になる頃には自慢の種になるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。