2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月5日対巨人戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

前回4月30日は

金メダリストは村上投手。

銀メダリストは坂本選手。

銅メダリストはノイジー選手

以上のようになりました。

 

東京ドームでの伝統の一戦。

初戦はメモリアルデーに花を持たせましたが、

昨日は悔しい敗戦に。

持たせる花もこれ以上はダメですね。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は才木投手

初回、先頭打者の丸にヒットを許すものの、

無失点で抑えると、続く2回も抑えてまずまずのスタート。

すると、3回表。昨日スタメン落ちだった木浪選手

ヒットで出塁すると、才木投手がしっかりと送り打席には

近本選手

 

連敗中の流れを止めるためにはぜひとも先制点が

ほしいところ、近本選手は期待を上回る先制2ランホームラン!

 

更には続く中野選手がヒットで出塁し、守備の乱れの間に

二塁に進むと、昨日同じくスタメン落ちの佐藤選手

悔しさを吹き飛ばさんと言わんばかりのタイムリーを放って

タイガースのリードは3点に。

 

5点取った一昨日はともかく、打線が振るわなかった5月。

良い攻撃ができたのではないでしょうか?

 

この攻撃の影響は守備にも出たのか、

直後の3回裏は二遊間コンビが併殺打を完成させて、

4回は2アウト3塁のピンチを近本選手がダイビングキャッチ

失点を阻止。いい感じですね。

 

しかし、攻撃の影響はいい方だけでなく

悪い方にも・・。

5回表、1アウトから四球2つを取ってチャンスを作るも

得点ならず。

すると、直後の5回裏。才木投手は初回以来の先頭打者に

ヒットを許すと、連打を浴びて、スクイズで1点、更に

タイムリーも打たれてしまいます。

才木投手はなんとか耐え抜き、この回まで投げるものの

3点あったリードは1点になってしまいました。

 

 

6回は2番手・岡留投手、7回は3番手・桐敷投手が、

ヒットを打たれながらも無失点で抑えますが、

1点のリードは昨日を思い起こさせて不安が残ります。

 

迎えた8回表、昨日はノーヒット。今日も3打席ノーヒットだった

大山選手が名誉挽回の二塁打を放つと、続く5番・前川選手

スタメン、しかもクリーンアップ起用にようやく応えるタイムリーを放って、

タイガースに待望の追加点。

わずか1点ですが、この1点には安心感をもらえた想いです。

 

この後は昨日追いつかれた8回裏でしたが、今日はゲラ投手

11球で抑えると、9回は岩崎投手がわずか6球で

1週間ぶりのセーブを挙げて、タイガースは5月初勝利!

 

5月に入って、昨日まででの3試合中、リリーフ陣が

追いつかれ、勝てなかった試合が2試合だっただけに

リレーがしっかり決まると安心しますね。

 

きょうは「こどもの日

東京ドームにもタイガースファンの子どもたちが

多く訪れていましたが、中には阪神圏から来ていた

子たちもいたことでしょう。

勝利のお土産を持ち帰ることができて本当によかったですね。

 

大型連休最終日の明日は甲子園に戻ってのナイター。

雨が心配ですが、試合があるからにはぜひともいい締めを!

 

 

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。