2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト4月24日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回4月21日は

金メダリストは才木投手。

銀メダリストは佐藤選手。

銅メダリストは梅野選手

以上のようになりました。

 

終盤はピンチの連続も

延長12回を耐え抜いたタイガース投手陣。

思えば、先週も火曜日の引き分けから

5連勝。

吉兆であってほしいですね。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は伊藤投手

初回を3人、9球で抑えると、2回以降も

1本のヒットも許さず、週末3試合で18点を奪った横浜打線を

抑え込む素晴らしいピッチング。

 

一方、タイガース打線も3試合で25点を挙げたのですが、

先週末の打ち疲れが今頃出たのか、毎回ランナーを出すものの

1点が遠い展開です。

 

両チーム0点で迎えた5回表。

先頭の伊藤投手が自らヒットを放ち出塁すると、

近本選手、森下選手が四球を選び、満塁のチャンスから

ノイジー選手も見極めてタイガース待望の先制点。

なんとか、伊藤投手に援護ができましたね。

 

6回表が始まる前に、雨で30分ほど試合が中断。

試合の流れが変わるかと思われましたが、6回は

そのまま、7回表もタイガースが無得点で7回裏に。

 

マウンドは伊藤投手がなおも上がりましたが、先頭の佐野・

1アウトから宮崎にヒットを許し、2アウトまでこじつけましたが、

山本に逆転の2点タイムリーを喫し、更に守備の乱れも

手伝ってもう1点失ってしまいます。

 

伊藤投手はここまでがんばってくれたのに・・。

タイガース打線は8回も援護ができず、ついに9回表、最後の攻撃。

伊藤投手を負け投手にするわけにはいかない・・

その気迫が先頭の代打・糸原選手のヒットから出ると、

続く近本選手もヒット、中野選手もヒットを放つ、三連打で

ノーアウト満塁の大チャンス。

 

打席には3失点目のきっかけとなるエラーの森下選手。

ここでタイムリーやホームランだと最高でしたが、

押し出しの四球でまず、1点。

そして、続く大山選手同点タイムリー、ノイジー選手が

勝ち越しの四球を選び、タイガースは勝ち越し。

更には満塁から、木浪選手がタイムリーでもう1点追加。

 

雨が、タイガースファンの声援が、昨年日本一チームの

気迫が、10個の四死球を生み、逆転につながったのでは

ないでしょうか?

 

この後は、ゲラ投手が被安打1、与四球1と

やや苦戦しましたが、セーブを挙げて

タイガースは引き分けを挟んで7連勝。

まさに粘りの投手陣でしたね。

ナイスピッチング!

 

 

明日は移動日で休み。

タイガースナインには長時間ゲームの疲れを

しっかり癒やしてほしいですね。

そして、雨の中、横浜スタジアムで声援を送ったファンの

みなさんも、お疲れ様でした。

 

 

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。