2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト4月9日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回4月6日は

金メダリストは佐藤選手。

銀メダリストは島本投手

銅メダリストは岩崎投手

以上のようになりました。

 

今日からは甲子園での広島3連戦。

タイガースもようやく真の開幕ですね。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は村上投手

その立ち上がり、先頭の野間が9球目を

左中間に打球を飛ばすも、近本選手超ファインプレーでキャッチ。

甲子園を沸かせます。

これで勢いづいた村上投手はこの回を0で抑えるも、

続く2回には四球とヒットで、得点圏にランナーを背負いますが、

今度は中野選手・木浪選手二遊間コンビが併殺を完成させ

またも無失点。

なんとも、村上投手を、そしてチームを、ファンを勇気づける

好プレーですね。

 

前回はまさかの3回降板の村上投手ですが、今日はその3回も

三者凡退で抑えると、5回までスコアボードにゼロを並べます。

 

一方、打線は広島先発・床田の前に、もどかしいイニングが

続いていましたが、5回に先頭の木浪選手がヒットで出塁すると、

続く村上投手は野手顔負けの送りバントを1球で決めチャンスメーク。

これに応えたのは1番近本選手。

少ないチャンスを活かさんと、村上投手のバントに続いて

1球で仕留める先制タイムリー!

 

わずか2球でチャンスを作り、得点を上げた様子は

あたかも、サッカーのカウンターアタックのようですね。

近本選手、守って、打って、なんとも頼もしい淡路島の先輩です。

 

今日のタイガースの得点は残念ながらこの1点だけでしたが、

昨年までの姿に戻った村上投手は、これで十分と言わんばかりに

7回まで無失点で降板すると、8回はゲラ投手、9回は岩崎投手

無失点リレーを完成させ、タイガースは甲子園開幕戦を見事勝利!

 

今年は甲子園100周年のメモリアルイヤー。

華を添える、好スタートになりましたね。

 

ヒーローインタビューでは近本選手と村上投手の淡路島コンビが登壇。

淡路島のタイガースファンには何よりのうれしい開幕戦だったことでしょう。

 

今日は朝からどんどん気温が下がっていった甲子園。

春先のナイターは、球場で見ているファンは特に寒かったでしょうが、

2時間28分での勝利は、なんとも優しいファンサービスですね。

みんなのため、「アレンパ」のため、

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。