2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト4月5日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回4月3日は

金メダリストは森下選手。

銀メダリストは伊藤投手

銅メダリストは近本選手

以上のようになりました。

 

開幕2カード目を終えて、負け越し2つ。

しかし、まだまだ、まだまだ。

選手には及ぶほどもないとはいえ、ファンも不安でしょうが

一憂していたら、心身が持たないですね。

選手は練習をしなくてはいけませんが、ファンは観戦しているだけで

いいので、もっとおおらかに(日本一の余裕で)いたいと思います。

 

そんな今日の試合。

2回表、ランナー一人を置いて、5番・ノイジー選手

先制2ランホームラン!

 

幸先いいスタートに喜びましたが、

その裏、タイガース先発の青柳投手が連続四球から、

まさかのエラーなどで同点に追いつかれ、

3回には勝ち越し点を許してしまいます。

 

しかし、1点くらいでガックリ来ている場合ではないと

5回に中野選手が、同点タイムリー

青柳投手も、毎回ランナーを出しながらも、その後は

耐えて、QSは果たします。

 

7回表、1アウトから、代打・前川選手がヒットで出塁。

1番・近本選手に打席は回りますが、まさかのライナー併殺。

これが流れを変えてしまったのか、その裏2番手・桐敷投手が、

暴投・四球と苦しみ、サンタナに2点タイムリーを浴び、

3-5。

 

今日も・・となりましたが、8回表、中野選手の猛打賞となる

ヒットから、大山選手の二塁打でチャンスメーク、

そしてノイジー選手の犠飛で1点差。

浜地投手が、ホームランを浴び、再び2点差とされた後の

9回表も、小幡選手、糸原選手と代打攻勢で連打すると、

満塁から、中野選手が四球を選び、1点差。

森下選手タイムリーを放って、ついに同点に追いつきます。

 

リリーフ陣がともに苦しむもつれた試合。

しかし、9回裏に岩崎投手が今季初めて2桁投球、

被安打、与四球も、サヨナラを阻止すると、

延長10回、佐藤選手が自身も、ファンも、待っていた

ホームランで勝ち越し。

その裏はゲラ投手が、三塁にランナーを背負うも

冷静に締めて、来日初セーブ

 

気温は10℃、雨が降る一幕もありながらも、

なんとか勝利を収め、今季対戦カード先制のタイガース。

9回に、甲子園のような雰囲気を作ってくれたファンに

寒い思いをさせるわけにはいかないですよね。

 

決勝弾の佐藤選手。昨年のチームホームラン王の

面目躍如でした。

甲子園よりホームランの出やすい神宮球場。

明日、明後日、稼いでほしいものです。

 

寒い中、雨降る中、長時間ゲーム。

タイガースとそのファンのみなさん、本当にお疲れ様でした

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。