2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月19日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回10月18日は

 

 

金メダリスト 伊藤将投手

銀メダリスト 坂本選手と板山選手

銅メダリスト スアレス投手と糸井選手

 

以上のような結果になりました。

 

ペナントレース最後の直接対決。

まず最初が肝心です。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は青柳投手が、いきなり

満塁のピンチを背負うも無失点。

 

するとその裏、打順変更されたタイガース打線の

1番は島田選手

昨日は追加点のチャンスで代打出場もバント失敗、

先週のG戦でのスタメンも、2試合でわずか1安打。

今日のスタメンを疑問に思っていましたが、

前回・前々回の対戦で抑えられたヤクルト先発・奥川から

ヒットを放つと、2番・中野選手もヒットで続き、

3番に入った近本選手先制3ラン!

(近本選手、ようやく2桁本塁打に到達。

今年こそと思っていたのでよかったです)

 

今月の平均得点がわずか3点台のタイガース。

そんなタイガース打線がいきなり3点とは驚きました。

 

タイガース打線はその後も勢いに乗って、

次々と追加点。

1番の島田選手は、3打席目から3打席連続でタイムリー

2番・中野選手も猛打賞で2盗塁。

更には下位打線の木浪選手が2本のタイムリーで猛打賞

4番大山選手のベンチスタートの影響も感じさせない

16安打11点の猛攻は、とても気持ちよかったです。

radiko観戦だったのが、残念でなりません。

 

一方、投げては先発の青柳投手が、初回こそ苦戦

しましたが、2回以降は5回と6回の1安打ずつに

ヤクルト打線を抑える好投。

球数は多かったですが、よく7回まで投げてくれましたね。

青柳投手、5回には自らを援護する2点タイムリーも

放つなど、まるで大谷選手のよう。(大げさでしょうか?)

 

大一番で、こんな活躍で目標の13勝も達成。

最多勝も見えてきて、まさに「エース」ですね。

ただ、試合途中の4回に雨で試合が一時中断。

タイガースがリードしていただけに、ノーゲームに

ならずよかったです。

 

青柳投手の降板後の8回は及川投手、9回は

小林投手がゼロに抑え、ヤクルトを完封。

岩崎投手・スアレス投手を休ませることができたのも

収穫です。

 

前半戦では圧倒していたのに、

優勝争いをするようになってからは、まるで

相性が逆転したようになっていました。

それだけに、今日の大勝は元気が出ますね。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

 

明日も顔を上げて、がんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。