2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月9日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回10月6日は

 

 

金メダリスト ロハス選手

銀メダリスト 西投手

銅メダリスト スアレス投手

 

以上のような結果になりました。

 

横浜3タテ目前でまさかの敗戦。

そして、ヤクルトとの初戦にも・・。

悔しいし凹みますが、がっかりしている場合では

ありませんね。

 

 

そんな今日の試合。

タイガース打線は初回、2つの四球でチャンスが

生まれると、4番大山選手先制タイムリー!

今週は1週間3本塁打の好調ぶり。

4番がしっかりしてくれると心強いですね。

初回に先制点を挙げられたのも、連敗中には

いい後押しです。

 

一方、タイガースの先発は秋山投手

連敗ストップの期待は大きかったですが、

立ち上がりからヒットと四球で

ピンチを作り、2アウトからオスナの打球は

センターへ・・。

ここで失点していたら、初回の先制も無意味に

なるところでしたが、近本選手がファインプレー。

命拾いでした。

 

2回以降も、苦しいピッチングが続く秋山投手は

3回に同点を許してしまい、今日は5回までで

降板。

4回・5回はノーヒットと復調してきましたが、

紙一重だったでしょうか?

 

このところは5回と7回の登板が続いている秋山投手。

ならば次は7回で、なおかつ勝利投手に!

 

6回2番手アルカンタラ投手がなんとか抑えて、

試合は1-1のまま7回に。

 

打線は初回以降、ヒットは4回の2安打だけと

なかなか援護ができずにいましたが、この回は

先頭のロハス選手がヒットで出塁、坂本選手

犠打を決め、久々のチャンスを作ると、

途中出場の島田選手の打球は一塁ベースに当たって、外野に

抜ける勝ち越しタイムリーに!

 

1~3番とノーヒットが続いているのに、同じく

ノーヒットの下位打線。

得点は難しいと思われた中で、よくぞ決めてくれました。

意地の得点でしたね。

 

その裏は、いつもは8回の岩崎投手が1イニング早く

登板すると、クリーンアップを抑え、続く8回1アウトまで

パーフェクトリレー。

そして、その後は同じくスアレス投手がいつもより

早く登板して、8回は無失点。

 

しかし、9回は先頭打者が内野安打で出塁すると、

1アウトからヒットとエラーが出て、満塁の大ピンチ。

先日のG戦でも、引き分けかと思われた9回に

得点を奪いサヨナラ勝ちを決めたヤクルト。

更に打席には山田、ネクストには村上。

セーブ王のスアレス投手なのに、ネガティブな

イメージも浮かんできました。

 

ファンは不安でいっぱいだったかもしれませんが、

そこはスアレ

ス投手。山田を抑え、最後は村上を1球で

仕留めて、ゲームセット!

タイガースの意地を見せられましたね。

よくぞ抑えてくれました。さすがはセーブ王です。

 

今日は勝ったものの、やはり手強いヤクルト。

マジックを減らさんと明日は今日以上の気合を

入れてくるでしょうが、タイガースだって負けるわけには

行かないですよね。

 

みんなのため、星野さんのため、

 

明日も顔を上げて、がんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。