2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト9月11日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回9月10日は

 

金メダリスト 西投手

銀メダリスト サンズ選手

銅メダリスト 中野選手

 

以上のような結果になりました。

 

西投手の好投で、久々に先発投手が

試合を作った昨日。

今日もこの勢いで行ってほしいものです。

 

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は秋山投手

前回はわずか2回で降板と、ローテ中核投手とは

思えないピッチングでしたが、今日は初回を

連続三振などで、3人で抑えると、2回も梅野選手の

盗塁阻止などで続いて3者凡退。

その後も、得点どころかヒットも許さないピッチングは

続いて、6回までなんとノーヒット。

見違えましたね。

7回に西川に対し、今日初安打となるソロホームランこそ

許してしまいましたが、秋山投手も「復活」の兆しって

ところでしょうか?

 

6回に3点の援護が入ったおかげで、秋山投手は無事勝利投手となり

今季10勝目。こういう姿を待っていました。

 

一方、打線はヒットが出るもなかなか得点できず。

(ノムさんの「安打多くして、得点少なし」の言葉が出てきそうでしたが、

6回に中野選手のヒット、サンズ選手の四球でチャンスを作ると、

打席にはマルテ選手

今日はここまで2三振と振るいませんでしたが、このチャンスで

名誉挽回の先制3ラン!

長くなりましたが、これが後半戦初のホームラン。

4番バッターたるもの、これで目覚めてほしいものです。

 

長く・・・といえば、8回には代打で登場して、ヒットを放った

糸井選手が通算299個のままだった盗塁に1つ足して

300盗塁をついに達成!

ようやく達成されて、糸井選手もそうでしょうが、ファンもホッとしました。

 

この回はこの後、ロハス選手のタイムリーでダメ押しすると、

その裏は2番手・岩崎投手が、そして9回はスアレス投手が

抑えて、タイガース連勝!

前回のマツダスタジアムでは、3連敗を喫してしまいましたが

この2連戦ではタイガースが勝って、借りを返せたのでは

ないでしょうか?

 

しばらく変則日程続き、明日は横浜スタジアムでの1試合です。

移動日ゲームは大変でしょうが、この勢いを忘れずに

持っていってほしいですね。

 

みんなのため、星野さんのため、

明日も顔を上げて、がんばって、タイガース

 

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。