2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト9月8日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回9月4日は

 

金メダリスト 大山選手

銀メダリスト 梅野選手

銅メダリスト 糸原選手

 

以上のような結果になりました。

 

週末のG戦は3連勝に近い戦いぶり。

今週も甲子園から始まるだけに、その勢いで

行ってほしかったのですが、燃え尽き症候群が

少し出たのかもしれません。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は伊藤将投手

7・8月の銅メダリストなだけに、

しっかりと試合を作ってほしかったのですが、

2回に2点、3回に1点と先に失点をして、

昨日のようにヤクルトに勢いを与えてしまいました。

それでも、4・5回はなんとか抑えて追加点を

許さなかったですが、このところ先発陣が

序盤に失点するケースが続いているだけに、残念でした。

 

2点を追う、5回裏。

ランナー一人を置いて、伊藤将投手の代打に

登場したのはロハス選手

 

佐藤選手の不振で、スタメン出場が増えてきたものの

最近のヒットはわずか。

代打で出たからには少なくともランナーを進めて・・と

思っていましたが、ロハス選手は初球を捉えると、

打球はバックスクリーンに飛び込む同点ホームラン!

 

ここまで打線はわずか3安打。

点を奪うのに苦労していただけに、ホームランはありがたいですね。

 

6回表、2番手で登場したのは小川投手

対するは先制点を奪ったオスナらでしたが、

わずか12球で三者凡退に抑えると、

その裏、2アウトからサンズ選手が猛打賞となる

ヒットで出塁すると、打席には大山選手

 

先週から調子を取り戻してきた大山選手。

昨日はノーヒットでしたが、今日はこの大事な場面で

勝ち越しの2ランホームラン!

今日のタイガース打線はこの後わずか1安打と、

なかなかつながらなかっただけに、ホームランでの

勝ち越しは非常に助かります。

さすがは大山選手ですね。

 

そんな打線が振るわなかった中、

タイガースのリリーフ陣はヤクルト打線を相手に好投。

7回は及川投手が、8回は岩崎投手、9回は

スアレス投手が0封リレーで、タイガースは連敗阻止。

本当に心強いリリーフ陣ですね。

2番手の小川投手はプロ初勝利

同期の及川投手や西純矢投手より、遅い勝利になりましたが、

年長者の貫禄で、これからもがんばってほしいですね。

一平ちゃん、プロ初勝利おめでとうございます。

 

明日は高橋遥人投手が1軍に帰ってきます。

先発陣にやや元気がないだけに、まずは立ち上がりを

気をつけてほしいですね。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日も顔を上げて、がんばって、タイガース

 

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。