2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月9日対日本ハム戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回6月8日は

 

金メダリスト 原口選手

銀メダリスト スアレス投手とサンズ選手

銅メダリスト 藤浪投手

 

以上のような結果になりました。

 

交流戦最終週の第1戦。

長い試合となりましたが、勝ってスタートができました。

この勢いで行かないといけませんね。

 

 

そんな今日の試合。

昨日は初回に先生して勝利を掴んだタイガースでしたが、

今日は初回三者凡退。

逆に先発の秋山投手がいきなりの失点。

嫌な出だしとなりましたが、ミスで追いついてもらった

2回以降は落ち着いて今日も粘りのピッチングで

試合を立て直していきます。

 

すると、4回タイガース打線が、先頭の中野選手

三塁打から、マルテ選手のタイムリーで勝ち越すと

1アウトから佐藤選手のヒットで続き、サンズ選手のタイムリー、

北條選手のタイムリーで一挙4得点。

続く5回は前の回のリプレイのような、中野選手の

ヒットから、マルテ選手のタイムリー、

大山選手が悪送球を誘いもう1点追加すると、

佐藤選手、サンズ選手の連続タイムリーなどで、

再びの4得点。

今日はこの時点ではまだ帰宅中。

ケータイで試合をチェックしたら、スコアボードに

4が並んでいるのを見て、思わず「祭りだ」と

つぶやいてしまうほどでした。

 

この2イニングの猛攻で大活躍したサンズ選手は

7回でもタイムリーを放って、今日は猛打賞

今月は先週までわずか3安打と元気がなかったですが、

調子が上がってきましたね。

三振が多かった佐藤選手も、日曜日以来の打点に

久々のマルチ安打。5月の月間MVP受賞

刺激になったでしょうか?

勝ち越し打のマルテ選手や、打点はないものの

マルチ安打の大山選手など、今日は中軸が素晴らしかったですね。

こういう活躍をしてくれると、あたかもタイガースだけ

クリーンアップが6番まであるかのようですね。

 

ノーヒットの近本選手に代わり、2度のチャンスメークに

盗塁まで決めた中野選手もいい仕事でした。

 

この頼もしい大量援護で秋山投手は勝ち投手に

なれましたが、今日も6回途中で・・と、やや短いイニングで

降板。

8点のリードが6点になりましたが、2番手の及川投手

横浜高校の先輩・淺間を抑えて、反撃をストップ。

及川投手は続く7回にもマウンドに上がると

これまた先輩の高濱・近藤も抑え無失点のピッチング。

先輩との対決は緊張するかもしれないのに、

今日の及川投手はこの対決で力をもらっているかのようですね。

左のリリーフ投手が手薄になってきているだけに、

実に心強いです。

 

8回は齋藤投手、9回はエドワーズ投手が抑えて

タイガースは久しぶりの連勝。

今日は5月の月間MVPが発表され、佐藤選手と

スアレス投手が受賞。

これまでの元気がちょっと薄れてきていた交流戦なだけに

受賞がいい後押しになっているみたいですね。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。