2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月27日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

 

前回10月25日は

金メダリストは秋山投手

銀メダリストは陽川選手

銅メダリストは大山選手

 

以上のようになりました。

 

 

昨日はドラフトでGやホークス、オリックスを

制しての佐藤選手の獲得。

矢野監督の大仕事、試合に勝利したような

うれしさですね。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は青柳投手

前回久々の勝利を手にしましたが、今日も初回先頭打者に

ヒットを許したものの、得点を許さないピッチング。

特に2回から5回は3人ずつで抑えて、スコアボードにゼロを

並べる好投。

打線がチャンスを作るも得点できない展開、

青柳投手ががんばってくれなかったら、勝利は厳しかったでしょう。

 

しかし、6回に三塁打を喫し、大島に同点タイムリーを

許してしまい、青柳投手の登板中には勝ち越せず白星ならず。

好投に報いることができなかったのが残念ですね。

次こそ勝利を!

 

一方、打線は2回に木浪選手のホームランで先制!

コロナに阻まれ長く離脱していましたが、一昨日に

スタメンに復帰すると、今日も含めて2試合連続マルチ安打。

離脱中のショート・小幡選手が少しずつ成長している

姿に大いに刺激されたのでしょうね。

スタメンの力をこれからも見せ続けてほしいものです。

 

3回以降は無得点が続くもどかしい攻撃。

8回途中には青柳投手が降板し、2アウト1・3塁の

ピンチ。

リードした終盤では無類の強さを誇る中日。

勝ち越しは配色が色濃くなるところでしたが、岩崎投手

なんとか踏ん張って、ピンチ脱出。

 

するとその裏、タイガースにもエラー絡みでチャンス到来。

10回までの今シーズンでは、ラストチャンスかもしれない

ところでしたが、近本選手のタイムリー三塁打でついに

勝ち越し!更に糸原選手もダメ押しタイムリー!

二人ともG戦での活躍の勢いが続いていますね。

 

9回はビシエドに二塁打を許したものの、

前回サヨナラホームランを喫した高橋などを三者連続三振で

スアレス投手が締めて、タイガース3連勝。

G倒・ドラフト効果が続いているのでしょうか?

 

お立ち台では近本選手と木浪選手コンビが初登場。

打順はかつてのように並んでいませんが、いいコンビですね。

ヒーローインタビューでの言葉通り、残り試合

タイガース打線を遠慮なく引っ張ってほしいものです。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。