2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月1日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回9月29日は

金メダリストは糸井選手

銀メダリストは大山選手

銅メダリストは原口選手

 

以上のようになりました。

 

昨日は大野が先発とは言え、

わずか2安打の完封負け。

投手陣も9失点。

甲子園での相性が裏返るのでは?と

不安になってしまいました。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は岩田投手

初回をわずか3人で抑えると、2回以降も

パーフェクトを継続。4回大島に初安打を許したものの、

この回も3人で抑えると、5回・6回もスコアボードには

ゼロのみ。

今季はまだ2度目の登板の岩田投手ですが、

安定感あるピッチングはさすがベテランですね。

先発投手陣も苦戦が続いている中、実に頼もしいです。

 

(試合後のラジオで狩野さんが)

岩田投手が好投する時は、打線が点を取れないのは

「岩田投手あるある」話していましたが、そのとおりに

なっていた6回裏。

先頭の近本選手がヒットを放つと、続く北條選手の打席で

盗塁。更には出塁した北條選手も盗塁を決めるなど、

揺さぶると、2アウトになるものの、ロドリゲスの暴投で

ついに先制。

岩田投手は続く7回2アウトで降板しますが、この時の得点で

勝ち投手になれました。本当によかったです。

岩田投手、今季初勝利おめでとうございます。

 

岩田投手に次いで登板したエドワーズ投手が、三振で抑えると、

その裏、待望の追加点は梅野選手のホームランでした。

脇腹を痛めて登録抹消になった梅野選手。

昨日は1軍に帰ってきて、今日はスタメンマスクで

岩田投手を好リード。

それだけでも素晴らしいのに、この場面ではダメ押しの

ホームランまで。

勝利に贅沢を言える状況ではありませんが、暴投の1点だけでは

少しかっこ悪かっただけに、ナイスなホームランでした。

 

エドワーズ投手が登板した後は、(やはり今回も)藤浪投手

リリーフ登板も4回目、少し慣れたのか、それとも甲子園パワーか、

今日は160キロを連発させて、わずか14球で2奪三振を奪い

打者を圧倒して0封。実に気持ちいいピッチングでした。

 

最後はスアレス投手が締めて、タイガースは連敗阻止。

エラーや2得点など、課題もありますが、10月1試合目を

勝利で飾れたのはいい感じですね。

 

今日は元タイガースの歳内投手がヤクルトに復帰して、

復帰後初勝利をあげたといううれしいニュースもありました。

タイガースも負けていられませんね。

 

明日からは甲子園にGがやってきての4連戦です。

チームも苦しい時に一番厄介な相手と4連戦もするのは

厳しいですが、苦しいときこそ強い気持ちですよね。

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。