2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月22日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回8月21日は

金メダリストは藤浪投手

銀メダリストはボーア選手

銅メダリストは近本選手

 

以上のようになりました。

 

タイガース打線も、藤浪投手も、

底を脱した翌日。

今日も元気に行きたいところです。

 

そんな今日の試合。

7点とはいえ、このところの打線からだと

反動が心配でしたが、初回2アウトからチャンスを

作ると、5番に降格した大山選手

先制の3ランホームラン!

 

連勝には先制点が何よりの後押しだっただけに

それが初回からというのは実に素晴らしい

攻撃でしたね。

今日の試合で4試合連続安打の大山選手。

再び4番を勝ち取るバッティングを期待したいものです。

 

2・3回は無得点でしたが、4回の追加点も

2アウトから、木浪選手がヒットで出塁すると

続く西投手が自らタイムリーを放つと、

近本選手、上本選手もタイムリーを放ち、リードは

6点に。

初回の3点だけにとどまらなかったタイガース打線。

追加点が取れたのが大きかったですね。

 

先発の西投手は投げても、7回に村上にホームランこそ

許しましたが、失点はこの1点のみ。

安定感のあるピッチングに、打線の手厚い援護が

あれば鬼に金棒ですね。

無事に勝ち星もついて本当によかったです。

 

西投手が1失点したものの、タイガースのリードは

8回表終わって6点。

後は勝つのを待つばかり・・と思っていましたが、

その裏、まさかの猛反撃を受けリードはわずか2点に。

 

タイガースを上回るヤクルト打線の攻撃力に

心配になりましたが、昨日好投したガンケル投手

スアレス投手がなんとか、抑えて無事連勝!

 

白星を逃さないで本当によかったです。

 

 

2試合連続で7得点、反動が気にならないと

いえば嘘になりますが、ファンは気にしても選手たちは

気にしてはいけませんね。

 

明日は先日ノーヒットノーランを達成した

小川が先発。

手強い相手ですが、怯まず秋山投手を援護して

ほしいものです。

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。