2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月17日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回7月16日は

金メダリストは福留選手

銀メダリストはサンズ選手

銅メダリストは梅野選手

 

以上のようになりました。

 

今季2カード目の中日との対戦。

前回はナゴヤドームで3連敗してしまっただけに

まずは連敗をストップしたいところです。

 

そんな今日の試合、タイガースの先発は青柳投手

今日も初回を3人で抑える素晴らしい立ち上がりで

スタートすると、2回こそ複数安打を許したものの

 

以降はビシエドにソロホームランとヒット1本だけで

7回まで投げてくれました。

 

先発は6回までという風潮がある中、リリーフ陣が

少し不安定なタイガースで、7回まで投げてくれるのは

助かりますね。

援護がなかなかこないというのも、先発の苦労の一つですが、

今日は早めに3点もらって、無事に勝ち星がついたのも

よかったです。

 

青柳投手はこれでチームトップの3勝目。

西投手が「エース」と呼ばれていますが、青柳投手は

このことに発奮しているのかもしれませんね。

青柳投手もぜひ「エース」を目指してほしいものです。

 

一方、打線は前半のヤクルト戦ほど点を取れませんでしたが、

3回に木浪選手のヒットからチャンスメークすると、

糸原選手のエラーを誘う内野安打でまず先制。

続く3番はサンズ選手

 

開幕当初のマルテ選手、復調して数字を挙げてきたボーア選手に

比べてやや出遅れていた印象ですが、昨日は同点ホームランなど、

調子を挙げて、今日はチャンスで一気に2点タイムリー!

確実な攻撃ができましたね。

 

先制打の糸原選手はこの回を含めて、3安打の猛打賞で

打率も3割に。ダメ押しタイムリーも効果的でした。

 

セ・リーグの打率ランキングは梅野選手がチームナンバーワンですが、

糸原選手が一気に駆け上がってきました。

少し下にはボーア選手もいるし、大山選手も規定打席には

届かないものの3割をキープ。

例年はあまり縁遠い打率ランキングですが、今年は

何人も首位打者を目指してほしいものです。

 

8回は岩崎投手が苦戦しましたが、なんとか無失点で

抑えると、9回はスアレス投手もこれに続いてタイガース連勝。

対中日戦連敗ストップ!

4カード連続にいいスタートが切れたのではないでしょうか?

 

明日は西投手が先発です。

早めの援護で支えてほしいところですね。

 

 

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。