2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月14日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回7月12日は

金メダリストは岩貞投手

銀メダリストは大山選手

銅メダリストは糸原選手

 

以上のようになりました。

 

甲子園2カードで3勝1敗。

勢いが出てきましたが、今日からの相手は首位ヤクルト。

神宮の仇を甲子園で討ちたいところです。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は秋山投手

先発陣がよくなってきた流れに乗って欲しいところですが、

初回にいきなりの2失点。

連勝チームに先制は危険ですが、

2回以降はなんとか踏みとどまってくれた秋山投手。

 

4回に待望の援護を受け勝ち越してもらった後の

5回の被弾はよくなかったですが、再び援護をもらった

6回は4番村上を併殺打。相手は違いますが、試合の流れを

タイガースに動かしてくれるピッチングだったと思います。

その裏の援護で再び追加点を得て、秋山投手は

今季初勝利

また頼もしい先発投手が出てきてくれて心強いですね。

 

 

一方打線は横浜戦では控えめでしたが、今日は全体的に躍動。

中でも、4回に反撃の口火を切った糸井選手

このところはヒットも少なく疲れが心配されましたが、

今日は続く打席では勝ち越しのタイムリー。

元気を取り戻してくれたのではないでしょうか?

 

同点のタイムリーを放った梅野選手

勝ち越しの犠牲フライと、うれしい追加点を今季1号で

決めた木浪選手も、いい仕事でしたね。

近本選手も久々の2安打。

 

4番の大山選手が今日はノーヒットですが、

続くボーア選手は好調をキープする2安打。

そして、猛打賞サンズ選手

4回表のファインプレーは自身だけでなく、直後の逆転などから

チーム自身にも勢いをつけてくれたのではないでしょうか?

 

7回からはリリーフ陣の出番。

藤川投手の離脱で7回は誰が?というところで、

今日は馬場投手が登場すると、3人を14球で抑える

素晴らしいピッチング。

まだ1試合ですが、セットアッパーデビューは上々ですね。

 

8回は岩崎投手がいつもどおり、9回は前回よりいい感じの

スアレス投手が試合を締めて、白星スタート。

今週も甲子園での6連戦、たくさんの勝ち星をファンに

プレゼントしてほしいですね。

 

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。