2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月5日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回7月4日は

金メダリストは近本選手

銀メダリストはマルテ選手

銅メダリストは岩貞投手

 

以上のようになりました。

 

これまでとは別チームのような打線爆発。

次の日のゲームは打ち疲れに気をつけないと

いけないところです。

 

そんな今日の試合。

タイガースは初回、2回と無得点。

その裏、逆に先発の西投手が失点。

点差はわずか1点ですが、ヒットも出ていないので

なかなか続けては・・と思いかけましたが、

木浪選手のチーム初ヒットから、少しずつチャンスが

拡大すると、大山選手への押し出し四球でまず同点。

続くバッターはボーア選手

 

満塁でボーア選手といえば、開幕カードに

満塁で凡退という残念なシーンがありました。

しかし、今のボーア選手はあの頃とは違います。

2ストライクまで追い込まれますが、3球目を

ライトスタンドに放り込む、豪快な勝ち越し満塁ホームラン!


このところ打撃が上昇しているボーア選手。

ホームランがほしいところで、最高の一発。

素晴らしいですね。

この1本で1点ビハインドから、リードは一気に4点。

今日は先発が西投手なので、気分がとても楽になりました。

(昼下がり、少し眠くなっていたのですが、目もすっかり

覚めました)

 

4回裏、西投手が2点目を失いましたが、

直後の5回。4番大山選手が2ラン、6番サンズ選手

ホームランと、タイガースは一発攻勢。

 

今シーズンは各地でホームランが乱舞。

タイガースも打ってもらわないと、打たないと

ダメですよね。

無観客試合ゆえの静かさもあって、打球音も

響いて、とても気持ちいいです。

 

今日はこれまでの4番マルテ選手が前日の足の張りの

影響もあって、欠場しましたが、大山選手がしっかりと

穴を埋めてくれました。

この調子ならば、マルテ選手も無理しなくてよさそう。

明日の出場はわかりませんが、誰がなっても4番打者は

いいバッティングを期待したいところですね。

 

一方、投げては先発の西投手

今年も開幕から試合を作ってくれるのですが、

いずれも援護は満足にできず。

しかし、今日はホームラン攻勢で、これまでの

埋め合わせをするかのような大量援護を受けると、

それに応えるピッチング。

 

3失点は喫したものの、テンポのいいピッチングで

今季最長の8回まで投げてくれた西投手は、無事に今季初勝利

ただ抑えるだけでなく、リリーフ陣も休ませてくれて

さすがは「エース」ですね。

 

不名誉な対戦カード負け越しもようやくストップ。

そして今季初の連勝。

明日は予備日で試合がありますが、これが終われば

本拠地甲子園に戻ります。


まだまだ無観客試合が続きますが、明日もファンを喜ばせる

試合を!

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。