2017あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト9月2日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

 

今年はこれまでと選出方法を変更します。

これまではその試合で活躍した選手の中から

金・銀・銅のメダリストを一人ずつ選んで

いただいましたが、今年は選出方法を変更して

実際のMVP投票などのように最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

ただ、以前の方法がやりやすいという方は

従来の選出法でも結構です。

(その場合、金は5ポイント以下略でカウントします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

9月1日の金メダリストは中谷選手

銀メダリストは大山選手

銅メダリストは鳥谷選手

 

以上のようになりました。

 

逆転されても再逆転で9月スタート。

いい出だしです。

 

 

そんな今日の試合。

昨日のホームランで打線が元気を取り戻したのか、

タイガース打線が爆発でしたね。

 

初回にまず糸井選手のヒットから、福留選手の

あわや・・の犠牲フライで先制すると、

2回は坂本選手今季1号となる3ラン!

(坂本選手、今日は猛打賞で4打点。

リードも含めて素晴らしい女房ぶりですね。)

そして3回は大山選手が(今日も4番の役割を

果たす)ホームランで1点追加。

更には4回に糸井選手もタイムリー!

 

序盤から相手に流れを渡さない、波状攻撃の

ような毎回攻撃素晴らしいです。

 

5回は一休みしましたが、6回に坂本選手の

タイムリーで再加速すると、

7回は福留選手、8回は中谷選手が、

ホームランを放って、今日はクリーンアップが

揃い踏み。

甲子園でのホームランというと、この夏は

大会史上に残る多くのホームランが

飛び出しましたが、今日の1試合4本は

そのことを思い起こさせるかの

ようですね。

 

今日はちょうどBS1でも中継があり、

こちらもホームランを満喫できました。

甲子園のファンはもっと気持ちよかったでしょうね。

 

投げては先発の能見投手

3回に不運なイレギュラーヒットもあって、

2点は失ったものの、6回まで投げてしっかりと

先発投手の役目を果たして、5勝目。

6回裏、ベンチに戻ってほっとしたような

笑顔は印象的でした。

これまでは援護に恵まれないことも

少なくなかったので、こういう日もないと・・

ですね。

 

 

今週はこれで5戦5勝。

来週の上位陣との試合のためにも、

好調を保ちたいところですね。

移籍後初登板のメンドーサ投手。

お願いします。

 

 

明日もがんばって、タイガース!

 

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。