2017あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月13日対西武戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

 

今年はこれまでと選出方法を変更します。

これまではその試合で活躍した選手の中から

金・銀・銅のメダリストを一人ずつ選んで

いただいましたが、今年は選出方法を変更して

実際のMVP投票などのように最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

ただ、以前の方法がやりやすいという方は

従来の選出法でも結構です。

(その場合、金は5ポイント以下略でカウントします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

6月8日の金メダリストは糸原選手

銀メダリストは上本選手

銅メダリストは青柳投手

 

以上のようになりました。

 

 

打線がやや元気がなくなってきた

タイガース。

勝つためには少しでも点を取らないと

いけません。

 

そんな今日の試合。

タイガース打線は初回こそ三者凡退に

終わるも、続く2回に先制のチャンスが

生まれると打席には俊介選手

このところ、糸井選手の代役として

スタメン出場が続いていますが、ヒットは

わずか1本のみ。

しかし、今日は最初の打席で見事な

先制2点タイムリー!

この2点のリードは4回に

追いつかれてしまうのですが、

続く4回裏に回ってきた次の打席では

3年ぶり、(甲子園初となる)勝ち越しの

ホームラン!

 

 

思えば、交流戦のスタートとなるロッテとの1回戦では

久々に存在感を見せつける活躍をしてくれた俊介選手。

この勝利で今年のタイガースは交流戦で好調な

成績を続けているとも言えます。

 

今日の俊介選手は、再びチームに

勢いを与えてくれそうですね。

本当に素晴らしい働きでした。

 

その後は無得点が続きましたが、今日は終盤に

タイガース打線が再びの輝きが・・。

7回にこのところ好調の糸原選手が2点タイムリーを

挙げると、8回には中谷選手

ダメ押しの2点タイムリー。

これで本当にらくーになりました。

いい仕事してくれますね。

 

投げては先発の秋山投手が試合を作りましたが、

ピンチを作って7回途中で降板。

7回表2アウト満塁で打席には4番浅村。

打たれれば試合がひっくり返るところでしたが、

ここは桑原投手がわずか1球でピンチを脱出。

きわどい打球でしたが、しっかり取ってくれた

上本選手もお見事でした。

 

 

8回はマテオ投手、9回は藤川投手

しっかり抑えて、今週も好スタート。

今週は甲子園での6連戦。ファンの期待も

膨らみますね。

 

 

明日もがんばって、タイガース!

 

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。