2017あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月8日対オリックス戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

 

今年はこれまでと選出方法を変更します。

これまではその試合で活躍した選手の中から

金・銀・銅のメダリストを一人ずつ選んで

いただいましたが、今年は選出方法を変更して

実際のMVP投票などのように最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

ただ、以前の方法がやりやすいという方は

従来の選出法でも結構です。

(その場合、金は5ポイント以下略でカウントします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

6月6日の金メダリストは原口選手と鳥谷選手

銀メダリストは秋山投手

銅メダリストは上本選手

以上のようになりました。

 

 

昨日は4点差を逆転されての敗戦。

勝てそうだっただけにもったいないですね。

 

そんな今日の試合。

初回に先制された時は、嫌な感じでしたが、

すぐに同点に追いつくと、メッセンジャー投手

2回から立ち直って被安打1で4回まで無失点。

すると、5回。鳥谷選手の二塁打からチャンスを

作ると、勝ち越しタイムリーを決めてくれたのは

中谷選手

先週後半はノーヒットが続きましたが、昨日の

3ランに続き、今日は勝ち越し打。

明日からの故郷福岡での試合を前に気合を

入れ直したのかもしれませんね。

今日は守備でも素晴らしいプレー。

福岡でもどうぞこの活躍を!

 

続く6回には長らくノーヒットが続いていた

福留選手が久々「4番の働き」となる

タイムリーで追加点。

今日はこの直後に今季初となる盗塁も決めた福留選手。

試合はこの裏に1点差に詰め寄られ、タイガースの

得点は7回以降なかっただけに、この1本は

大きな一打でした。

それでこそ、キャプテン」福留選手ですね。

 

 

一方打線はメッセンジャー投手が6回にもう1点

失いリードはわずか1点に・・。

昨日の4点差を追いつかれた悪夢が蘇りそうでしたが、

このピンチを凌いだのは桑原投手

もしこの回同点、あるいは逆転されていたら

勝つのは非常に困難だったと思います。

桑原投手は先日発表しました「今日のメダリスト」では

先月に続いて月間メダリストに輝いています。

(詳しくはこちらをご覧ください。)

http://ameblo.jp/toratu-g-s-b/entry-12281223264.html

 

さすがは輝けるメダリストですね。

 

8回にはマテオ投手が昨日の借りを返す

好投で抑え、9回はドリス投手がセーブを挙げて

メッセンジャー投手は7勝目。

チームも交流戦3カード連続勝ち越し

いい感じですね。

 

明日からは福岡に乗り込んで、交流戦最強の

ホークスとの3連戦です。

こちらも1年ぶりのタイガース戦の観戦です。

ぜひとも勝利を見せてほしいものです。

 

 

 

明日もがんばって、タイガース!

 

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。