2017あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月6日対オリックス戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

 

今年はこれまでと選出方法を変更します。

これまではその試合で活躍した選手の中から

金・銀・銅のメダリストを一人ずつ選んで

いただいましたが、今年は選出方法を変更して

実際のMVP投票などのように最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

ただ、以前の方法がやりやすいという方は

従来の選出法でも結構です。

(その場合、金は5ポイント以下略でカウントします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

6月4日の金メダリストは岡崎選手

銀メダリストは原口選手

銅メダリストは小野投手

以上のようになりました。

 

今週はビジター週間。

まずはここまで6戦全勝の

オリックスとの対戦です。

 

そんな今日の試合。

初回に秋山投手がいきなり2失点を喫し、

打線は金子の前に2回までノーヒット。

厳しい展開になるかと思われましたが、

3回に凄まじい猛打が爆発しましたね。

 

先頭の糸原選手がヒットで出塁し、

梅野選手が送ってチャンスを作ると

2アウトから上本選手がタイムリーで

1点返すと、続く高山選手のタイムリーで

ついに同点。

 

そして福留選手が四球で歩くと、

原口選手のタイムリーで勝ち越し、そして

鳥谷選手のホームランでこの回一挙6点。

 

その後は無得点が続きますが、6回に

糸井選手のタイムリーで追加点を挙げると

金子はついに降板。

 

ロースコアが展開される手強い相手から

こんなに点が入るとは・・思いもよりませんでした。

 

今日は相手のミスでも点が入りましたが、

若手・中堅・ベテランとバランスよく

打ってくれましたね。

 

鳥谷選手の久々のホームラン、リードが4点に

なってとても安心しました。

原口選手、今日は5打点の活躍。

(今は違いますが)先週は梅野選手・岡崎選手と

同じ捕手が活躍したのが刺激になったのかも

しれませんね。

2度のビッグイニングのきっかけを作った

糸原選手もいい仕事でした。

 

 

一方、投げては秋山投手が初回に2失点するも

その後はヒットを打たれても打たれても

失点は許さずに8回まで投げぬいて見事勝ち投手。

リリーフ陣を休ませる先発投手の鑑でした。

 

先週に続き打線が爆発しての交流戦2週目も

好スタート。

手強い相手ですが、期待が膨らみますね。

 

明日もがんばって、タイガース!

 

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。