2017あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月3日対日本ハム戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

 

今年はこれまでと選出方法を変更します。

これまではその試合で活躍した選手の中から

金・銀・銅のメダリストを一人ずつ選んで

いただいましたが、今年は選出方法を変更して

実際のMVP投票などのように最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

ただ、以前の方法がやりやすいという方は

従来の選出法でも結構です。

(その場合、金は5ポイント以下略でカウントします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

5月31日の金メダリストは能見投手

銀メダリストは梅野選手

銅メダリストは糸井選手

以上のようになりました。

 

3連勝を逃して、まさかの連敗。

5月の中日戦からヤクルト戦に似てきた

感じで嫌なムード、なんとかストップさせたい

ところです。

 

そんな今日の試合。

先発の青柳投手はいきなりの2失点。

嫌なムードが試合開始から強くなりかけ

ましたが、それを払拭したのは女房役でした。

 

3回に先頭打者としてヒットを放ち、

糸井選手のタイムリーで生還すると、

続く4回には本人も驚きのプロ1号となる

勝ち越し2ラン!

 

今日は8回にもヒットを放って猛打賞の

その選手とは岡崎選手

 

今季は梅野選手が正捕手格ですが、

それが刺激になったのか、攻守に見事な働きでしたね。

互いが刺激し合うのはチームにとっても、

ファンにとってもうれしいことです。

試合後の金本監督のコメント通り、

「今日が人生最初で最後の華々しい活躍・・」と

ならないようにこれからもがんばってほしいものです。

 

初回の2失点はあったものの、なんとか

青柳投手が5回をクリアするも、6回に

ピンチ到来。

ここは岩崎投手がしっかりと火消しをすると、

7回は高橋投手が圧巻の3者三振

(4割打者の近藤や4番の中田を封じこめた

ピッチング、かっこいいですね。)

8回はマテオ投手が連続三振などで、これに

続くと、9回はドリス投手

しかし連続ヒットなどでピンチを作り、

1アウト2・3塁で打席には近藤。

昨日の悪夢が蘇りそうでしたが、なんとか

踏ん張って連敗ストップ。

本当にヒヤヒヤさせられましたが、ほっとしました。

 

岡崎選手の2ラン以降はなかなか追加点が

取れないタイガースでしたが、8回に待望の

追加点を挙げたのは鳥谷選手のタイムリー。

今日は4回にも同点・勝ち越しにつながる

二塁打を放った頼れるベテラン。

ケガのこともすっかり忘れてしまう活躍ぶり。

いい仕事をしてくれましたね。

 

交流戦最初の土曜日ですが、デーゲームでは

広島以外はパ・リーグ勢がすべて勝利。

交流戦は相変わらずの強さですが、

首位が勝っている以上、タイガースもついて

行かないといけませんね。

 

 

明日もがんばって、タイガース!

 

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。