2016あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月28日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんはその試合で活躍した選手の中から

金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでください。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかが

わかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、

翌月初めには前の月の集計を、

シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

 

前回6月20日の

 

金メダリストは原口選手

銀メダリストは岩崎投手

銅メダリストは藤川投手

最多メダリストは原口選手と岩崎投手

 

以上のようになりました。

 

ペナントレース再開するも、いきなり広島に連敗。

日曜日は9回2アウトまでリードしたのですが・・。

辛い3連戦となってしまいました。

 

 

今日から対戦する横浜も先のカードでは

Gに勝ち越すなど、手強い相手。

(甲子園のファンには申し訳ないですが)

今日は中止だったら・・と思ったほどでした。

 

しかし試合が始まるとメッセンジャー投手

素晴らしいピッチングでしたね。

初回を3人で抑えると、3~4回は圧巻の

4者連続三振など5回までパーフェクトピッチング!

6回にまさかの3失点を喫しましたが、クリーンアップを

力強く抑えて同点を許さなかったのは「エースの貫目」

と言ったところでしょうか?

このところリードをしていても勝利が遠ざかるシーンが

少なからずあっただけに、ホッとしました。

ピンチを救った好プレーの北條選手もナイスプレーでした。

 

 

 

 

一方、打線は3回に2点を先制。

そのチャンスメークをしたのは、昨日オールスターの

ファン投票で選出された髙山選手でした。

このところは5試合スタメン落ちしていた髙山選手

でしたが、早速オールスター出場効果が出たようですね。

 

これからもタイガースだけに留まらず、セリーグを

代表できるような選手になれるよう更なる奮起を

期待したいものです。

 

このチャンスを得点に変えた、鳥谷選手ゴメス選手

西岡選手らの主力陣も今日はいい働きでした。

超変革で若手の出場が多いタイガースですが、まだまだ

主力格ががんばってもらわないと・・ですね。

 

リードにバッティングに活躍の岡崎選手

よくやってくれました。

 

 

連敗を3で止めたタイガース。

やはり甲子園はチームを元気にしてくれるようですね。

今日は降りしきる雨の中、多くのファンが

カゼのリスクに負けずに声援を送ってくれました。

明日も応えなくてはなりませんね。

 

 

 

明日もがんばって、タイガース!

 

 

 

それではみなさん、

 

今日もどうぞよろしくお願いします。