2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月25日対ソフトバンク戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回のメダリストから。

前回10月18日の金メダリストはマートン選手

銀メダリストは西岡選手

銅メダリストはゴメス選手

最多メダリストはマートン選手

以上の結果となりました。

ついに来た日本シリーズ。

9年前は思い出すのも嫌になる忌わしい結果でしたが、

今回は逆の結果を期待したいものです。

その第1戦。タイガースの先発はメッセンジャー投手

そしてホークスは(昨年までの同僚)スタンリッジ投手

史上初の両チーム外国人投手による開幕はタイガースファンに

とってなんともうれしい快挙です。


かたや投手部門で2冠のメッセンジャー投手。

かたや交流戦で完封を達成したスタンリッジ。

4回表までは互いに被安打1で完封と、投手戦でしたが、

その裏についに均衡が・・。


先頭打者の上本選手が直前のエラーを取り戻さんと言わんばかりに

ヒットで出塁すると、鳥谷選手の進塁打の後に打席に立ったゴメス選手

見事な先制タイムリー。


ゴメス選手はさらに続く打席でも2点タイムリーを放つと

マートン選手福留選手のタイムリーで一気に6-0。

これでだいぶ気持ちに余裕を持って観戦することができました。

ファイナルステージでは8打点を活躍したセリーグ打点王

初の日本シリーズでも初戦から本当に素晴らしい活躍ですね。

タイガース打線、ナイスバッティング!

一方投げては先発のメッセンジャー投手。

5回を完封し、大量援護をもらった6回表。

先頭の松中からの連打で今日初のピンチを迎えましたが、

犠牲フライによる1点のみで、満塁のピンチを見事脱出。

続く7回にも失点しますが、初の日本シリーズは7回2失点。

今日もしっかりと試合を作ってくれましたね。


ピッチング以外でも、3回のバント処理に5回には打席で

送りバント。

いずれも試合の流れに欠かせない良いプレーでしたね。

いろいろと本当に頼れるエースです。

メッセンジャー投手、ナイスピッチング!


8回には福原投手、9回は呉投手と盤石の投手リレーで

タイガースは11年ぶりの日本シリーズ勝利。

CSの勢いそのままに勝利できて、実に気持ちいいですね。

9年前のトラウマも薄れる思いです。


今日はテレビ中継に不満が残ってしまいましたが、明日からは

頼れるNHKBS1での中継が続きます。

安心の中継には安心の勝利で喜ばせてほしいものですね。

明日もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。