2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月15日対巨人戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回のメダリストから。

前回10月12日の金メダリストは能見投手

銀メダリストは呉投手

銅メダリストは福原投手と大和選手

最多メダリストは能見投手

以上の結果となりました。

念願の1stステージを突破して、いよいよ

次はファイナルステージ。

Gにはシーズンの借りをしっかりと返さないといけません。

そんな今日の試合。

タイガースの不安の一つは2試合でわずか1点しか

取れなかった得点力

ホームランの出やすい東京ドームでは完封が難しいだけに

投手陣にはしっかりと応えたいところ、初回にいきなり

決めてくれましたね。

西岡選手がヒットで出塁して、上本選手が進塁打で進めると

まずは鳥谷選手先制のタイムリー

これでいいスタート!と思ったばかりのところで、今度は

ゴメス選手が貴重な追加点となる2ランホームラン!


ゴメス選手は続く3回にもタイムリーを放って、

今日は3打点の活躍。さすがはシーズン打点王

東京ドームが大好きとコメントしていただけのことはありますね。

大好きな東京ドームでの試合は明日からもまだまだ続きます。

引き続き大好きっぷりをみせてほしいものです。


鳥谷選手、ゴメス選手、ナイスバッティング!

初回に3点という大きなリードをもらったのは

先発の藤浪投手

藤浪投手は今季11勝を挙げたものの、初回に失点することなども

しばしば。さらに対G戦では今季0勝2敗。

不安も少なからずありましたが、初回を無失点で抑えると

2回以降も150キロ台後半のストレートを投げて、

力強いピッチング。

7回裏、ついに阿部にソロホームランを打たれ、

さらに3連打を浴びてノーアウト満塁の大ピンチ。

シーズン中ならこのまま崩れて失点、あるいは交代と

いうことが多かった藤浪投手ですが、今日はいつもと

一味違うピッチング。

セペダを併殺、井端を一飛と抑えてあっさりピンチ脱出。

今季1番大事な試合で1番の仕事ができましたね。

気迫のガッツポーズも実に力強かったです。


藤浪投手、ナイスピッチング!

藤浪投手はこの回限りで降板しましたが、8回には

得点圏にランナーを背負った場面で高宮投手が好リリーフ、

9回は呉投手がノーヒットでセーブ。

1stステージの勢いを続けて、久々に東京ドームで

気持ちいい、嬉しい勝利ですね。

ファイナルステージは優勝チームに1勝のアドバンテージが

あります。今日はうれしい勝利ですが、ある意味ようやく

ファイナルステージの幕開けとも言えます。

今日の試合、投手陣はほぼ満点ですが、打線は今日ももう少し点が取れる

ところがありました。

明日は課題を克服して、今日よりも強いタイガースで

戦ってほしいものですね。

明日もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。