2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月21日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。


01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回のメダリストから。

前回8月20日の金メダリストは岩田投手

銀メダリストは鳥谷選手と良太選手

銅メダリストは鳥谷選手

最多メダリストは岩田投手

以上の結果となりました。

今日の先発は金田投手。前回は中止になりましたが、

今度こそプロ初先発です。

そんな金田投手ですが、いきなり初回にルナに2ランを

浴びてしまいます。

梅野選手が盗塁を阻止した大島にもヒットを打たれた分も

合わせて、いきなり3連打。

続くは4番・平田。

一体どうなるかと思いましたが、これを三振に取ると

立ち直って、5回まで打たれたヒットは1本のみと、

不安を打ち消す素晴らしいピッチングでしたね。

この間は同じ鹿児島出身の福留選手の2ランなどが

ありましたが、それも勇気づけられたのでしょう。

投球回は5回までと少し短いですが、プロ初先発

なかなかよかったのではないでしょうか?

見事プロ初先発勝利し、お立ち台にも初登場した金田投手。

2年目ですが、まだまだ初々しいですね、

慣れるためにはたくさん登場することです。

そのためにも、先発ローテを勝ち取らなくてはいけませんね。


金田投手、ナイスピッチング!


一方、昨日は控えめだったタイガース打線ですが、

今日は金田投手のために一丸となったのでしょうか?

2回にはまず福留選手が同点の2ランホームランを放つと、

3回にはゴメス選手の技ありの勝ち越し打とマートン選手

連続タイムリーで逆に2点リード。

すぐ同点、すぐ勝ち越しというのが、投手もファンも

心強かったですね。



タイガース打線、ナイスバッティング!

今のタイガースには藤浪投手や、ルーキーの岩貞投手

金田投手など若い先発投手が増えてきました。

(藤浪投手はそうではありませんが)若い投手はまだまだ

実績が少ないので不安もありますが、こうやって野手が

刺激を受けるのなら、それも悪く無いですね。

金田投手の後は渡辺投手が6回を抑えましたが、7回に

安藤投手が打たれて1点差に詰め寄られてしまいます。

8回には福原投手がヒットを打たれてしまいますが、

大和選手のファインプレイで連打を阻止すると、

気合が入ったのか、ピンチを連続三振で脱出。

この辺はとてもハラハラしましたね。

9回は呉投手が抑えて、タイガースはこのカード3連勝。

カード3タテは気持ちいいですね。

明日は藤浪投手が先発。相手はまたもマエケンです。

直前には甲子園で大阪桐蔭が登場します。

藤浪投手の闘志にもいい刺激になるといいですね。

明日もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。