2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月19日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。


01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回のメダリストから。

前回8月17日の金メダリストは上本選手

銀メダリストは岩貞投手

銅メダリストも梅野選手

最多メダリストは上本選手と岩貞投手

以上の結果となりました。

今日からは京セラドームでの中日戦。

甲子園も近いのでいい刺激を受けて、チームにも

勢いをつけたいところです。

そんな今日の先発はメッセンジャー投手

立ち上がりにいきなり得点圏にランナーを背負う

ピンチが到来しましたが、よく耐え抜きましたね。

直後の1回裏に味方の4点という援護が効いたのか、

メッセンジャー投手は先頭打者を許すことなく、スコアボードに

ゼロを並べるピッチング。

6回まで投げて1失点。

球数は138と多かったですが、

9奪三振と奪三振王防衛に前進するメッセンジャー投手。

以前は登板曜日がコロコロ変わる変則ローテでしたが、

このところは火曜日に固定され、今日の勝利で3連勝。

変則ローテでも結果を出してくれますが、やはり落ち着いた方が

いいのかもしれませんね。

来週も火曜日でいいピッチングを期待したいものです。

メッセンジャー投手、ナイスピッチング!


一方、そんなメッセンジャー投手を力強く援護した

タイガース打線

初回の先制と4回の2点タイムリーで2本のタイムリーの

鳥谷選手

そんな鳥谷選手に続いたマートン選手

タイムリー以外では2度の四球でチャンスを作ったゴメス選手

このおなじみのクリーンアップの3人だけでなく、

初回に連続タイムリーを放った伊藤選手梅野選手の活躍もよかったですね。


このところ打撃向上の伊藤選手と、先の横浜戦から再び

調子が上がってきた梅野選手。

この2人はもしかしたら、未来のタイガースの中軸

担うかも・・とも思っています。

今はまだまだ差がありますが、こうして現在と未来のクリーンアップが

互いに刺激しあって活躍してくれたら、実に心強いですね。

タイガース打線、ナイスバッティング!

7回裏には戦列を長く離脱していた大和選手が久々の登場。

今日は代走だけでしたが、盗塁を決めてさらにホームインと

復帰を告げるには十分な存在感を見せてくれましたね。

頼もしい大和選手が戻ってきてうれしいですね。

スタメン復帰と、走攻守での活躍が待ち遠しいです。


数えてみれば、今月は対戦カード6カード目ですべて

初戦を勝利しています。

しかし、2戦目は・・1勝のみ。

今週こそ、勢いを持続させていきたいですね。

明日もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。