2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月1日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。


01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回のメダリストから。

前回7月30日の金メダリストは歳内投手

銀メダリストは鳥谷選手

銅メダリストは今成選手

最多メダリストは歳内投手・鳥谷選手・今成選手

以上の結果となりました。


好調の7月、ちょっと締まらないラストでした。

今日は甲子園のためにも勝ってほしいところです。


そんな今日の試合、タイガースの先発は藤浪投手

今日にふさわしいピッチャーでしたが、いきなり2回に

ホームランを打たれ、続く打者にもヒットとエラーで

再びピンチを背負ってしまいます。

しかし、藤浪投手はここから躍動。

井納をバント失敗の三振で抑えると、4回表に

前の打席でホームランを打たれたバルディリスまで

7連続三振

そして、その直後には自らのタイムリーで、勝ち越し。

このリードが守られたらよかったのですが・・。

6回に失点し、7回に同点タイムリーを許すと

藤浪投手はこの回限りで降板。

甲子園の記念日を自らの勝利で飾ることはできませんでしたが、

来年は決めてほしいものですね。


一方、打線は3回に藤浪投手の力投に援護すべく

今成選手と、ゴメス選手がタイムリーを放って、

同点に追いつきますが、その後はチャンスを作るどまり。

試合は延長戦に突入しますが、最後を決めてくれたのは

これもまた甲子園のかつてのスターでしたね。

鳥谷選手がヒットで出塁、ゴメス選手が進塁打を放つと

代打の切り札・関本選手が敬遠されて、打席には福留選手

今日は4回に同点につながるヒットを放ち、8回には送りバント。

守備でも良いプレイをしていた福留選手。

最後もサヨナラタイムリーといい仕事で試合を締めてくれましたね。


福留選手、ナイスバッティング!


藤浪投手に福留選手。

今日は甲子園のかつてのスターたちが躍動して、

甲子園のバースデーに華を添えましたね。

(これも甲子園の力でしょうか?)


本来はもっとすんなり勝たないといけないのでしょうが、

勝てて本当によかったです。

今日の勝利が、暑い熱い8月へのいいはずみになってほしいですね。


明日もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。