2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月18日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。


01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回のメダリストから。

前回5月17日の金メダリストはメッセンジャー投手

銀メダリストは今成選手

銅メダリストはゴメス選手

最多メダリストはメッセンジャー投手と今成選手

以上の結果となりました。

昨日は勝ちましたが、貰った点ばかりだったタイガース打線。

好投手がそろうパリーグとの交流戦を前に、なかなか

調子が上がらない打線は心配です。

そんな今日の試合。

打線はなかなか援護ができませんでしたが、今日は

ホームラン。

先制のホームランを放ったゴメス選手は、昨日の

マルチ安打に続いての快音。

ヒットはこの1本だけだったので、完全復調はまだまだ

かもしれませんが、連日の快音というのがいいですね。


そして、勝ち越しホームランの鳥谷選手

こちらも調子がなかなか上がってこないですが、微妙な飛距離で

入ったホームランは、なんだか水島新司作品のシーンを

思い出せる1本でした。

ヒットでの得点がなかなか困難な中、ふたりともよく

ホームランを打ってくれましたね。


8回裏に代打に出てきた良太選手の2点タイムリー。

9回は呉投手が控えているので、ヒットがなくても

勝ったでしょうが、気分的には1点リードと3点リードは

大違いです。

起用法に不満もあるでしょうが、良太選手もいい仕事を

してくれました。


タイガース打線、ナイスバッティング!


一方、投手陣。

久々の1軍復帰の岩崎投手をはじめとして、援護が

少ない中みんなよく投げてくれましたね。

中でも鶴投手安藤投手

1点でも取られていたら、勝利は非常に困難という

場面でのパーフェクトリリーフはお見事でした。

両チーム似たような展開で試合は進んでいましたが、

このリリーフ陣の差が勝敗を分けたとも言えるかも

しれませんね。


久々スタメンの梅野選手も、ブランクを感じさせない

1失点でのリードはよかったですね。

4月だったらホームランかも?という打球が2つありましたが、

本業のリードあってのものです。いい仕事でした。


タイガース投手陣、ナイスピッチング!

交流戦前の1週間5試合。なんとか勝ち越すことが

できました。

顔ぶれが揃わない先発ローテ、復調の道が険しい打線。

課題は決して少なくないですが、この勝ち越しを

いいステップにパリーグに挑んでいきたいですね。


最初はオリックス、そしてホークス。

上位2チームとの厳しい戦いですが、まず1勝を!

来週もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。