「2013あなたが選んだ阪神タイガース6月のメダリスト」発表 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

「今日のメダリスト」に参加してくださったみなさん、

ご覧になってくださっているみなさんありがとうございます。

7月になったので、6月の投票結果を

発表したいと思います。

6月は10回実施し、総計332個のメダルが授与されました。

その結果、6月の最多金メダリストはマートン選手

最多銀メダリストはマートン選手・能見投手・大和選手

最多銅メダリストは鳥谷選手

最多メダリストがマートン選手となりました。

なお、各メダリストの2位は

金は能見投手、銀はメダリスト多数のため割愛、銅は安藤投手

最多メダリストでは能見投手になっております。


6月のタイガースは、2度首位に立ち、苦戦していた交流戦でも

5連勝をするなど勢いのあるところを見せてくれました。

中でも活躍を見せてくれたのがマートン選手

1週間で2度のサヨナラホームランを放つなど、その勝負強さは

神懸かりとも言えるほどでしたね。

打線にちょっと元気がなくなってきた6月でしたが、

他の選手がマートン選手にもう少し近づけたら、もっと勝っていたかも

しれませんね。

来月はさらに奮起を期待したいものです。

一方投手陣ですが、6月は先発投手が苦戦していましたね。

交流戦で試合数が少なかったにも関わらず、勝ち星から遠ざかる

投手が多く、ルーキーの藤浪投手も投げる度に悪くなっていく始末。

そんな中、一人能見投手が奮闘していましたね。

5月は月間MVPにも輝いた能見投手。

6月は1敗したものの、勝ち星は同数で防御率も1点台と

内容はむしろ良くなっています。


25日の中日戦では9回に打球を足に受けて心配させられましたが、

どうやら大丈夫そうでなによりです。

頼れるエース、これからもチームを引っ張ってほしいですね。


能見投手以外の先発投手陣が苦戦していた6月。

リリーフ陣の活躍を忘れてはいけませんね。

クローザーだった久保投手は残念ながら登録抹消されたままですが、

その穴を補って余りあるほどのリリーフ陣の好投が光りましたね。

中でも加藤投手・安藤投手・福原投手は3人で失点はわずか

リードを守る展開以外でも登板していましたが、毎回頼もしかった

ですね。


この3人の他にも筒井投手渡辺投手も好投しています。

登板数の増加とそれによる疲労だけが手強いですが、

なんとか乗り切ってほしいものですね。

そのためには先発投手陣ならびに打線の復調が必須ですね。

交流戦も終わり再びセリーグとの対戦です。

一番の宿敵はもちろん首位のチームですが、セリーグは3位以降が

拮抗しているのでどのチームも必死です。

昔のように**銀行とか、レースを逆走しているような

ダメチームはいません。


投打に疲れが見えるところがありますが、まだまだ7月です。

活躍している選手はその調子で、そうでない選手は奮起して!


7月もがんばって!タイガース!


それでは、今月もよろしくお願いします。